外食での『しまった!』を防ぐ便利グッズ❤️ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
毎日、暑いですね〜〜!
熱中症にらならないよう、お互いに注意しましょうね。



ところで…


さあ、今日はオシャレをしてお出かけ、 
さわやかに白を着て、美味しいランチ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪♪



…なんて日に限って、
あ、ソースが服にっっΣ(゚д゚lll)
てな事、ありませんか?




私はよくあります(^◇^;)




ちょっと高級なお店だとナプキンがあるけど、
でも膝の上しかカバーできないんですよね。




前身頃までカバーできるものがあればなぁ、、、
と常々考えていまして、
ある日、ふと思いつきました。



そうだ!
ナプキンやハンカチを、
首から下げれものがあれば、いいんだよね!!




と思い、ネットで検索。




探してみたものの、
赤ちゃん用か、介護用っぽい、
ゴムバンドのものしか、見つからなくて、、、💦



うーん、もっと大人向けのおしゃれなもの、
欲しいな、、、



というわけで、
アクセサリー作家のtomo☆soleilさんにお願いして私好みのものを、作っていただきました♪





いつも愛用しているネックレスにあわせて
パールを使ってほしいな。



ちょっとキラキラも入れてほしいな。
長さも調節できたら、いいよね…etc



希望を聞いていただき、
出来上がったのがこちらです♪




着けたらこんな感じ♪ 

およそ行きワンピースにつけても、
おかしくないどころか、なかなかステキ♪



持っているネックレスとセットみたい♪
ゴージャスでいい感じ〜♪♪♪



そして長さを調節できる機能、
やっぱりありがたい!


短くして、胸元を完全にカバーしたら、
白い服の時も【トマトソース】を食べれる!(笑)


お出かけ着が汚れるのがこわくて
ずっとトマトソース、避け続けていたんですよ〜〜💦



ハンカチを使ってもいいですよね。

カバーする範囲が広くなりますね。



ステキなハンカチとお洋服とのコーディネートを楽しむのもいいかもしれませんね♪



このハンカチホルダー、
tomo☆soleilで購入できますし

(なんと、ブログにあげられた瞬間に
注文が入ったそう!)


ちょうど今週末の8月4日日曜日
W.A.Bカラースクールのサマーフェスティバルで
アクセサリーオーダー会をされます。





そこで色々なアクセサリーを見たり、
話が聞けたりするので、
興味がある方はぜひ行ってみてくださいね♪



私も午後遅い時間ですが、
遊びに行きまーす♪






(オーダー会のサンプルも載せられてます♪)