似合う色のヘアカラー♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。


ごきげんよう、めぐみです(^-^)
大阪も台風がもうすぐ来そうです。
いかがおすごしですか?



そんな中、私は美容院に行ってました。



だいぶ前から『そろそろ美容院に行かないとな〜、白髪も目立ってきてるしなぁ、、、』と思いつつ、



梅雨の時は、雨の中歩くのがめんどうで( ! )
暑くなったら、炎天下を歩くのがいやで( ! )



けっこうな期間、放ったらかしにした結果、



もう本当にごまかせないくらい、白髪が表面に出てきて、存在を猛アピールし始める!!

 

…うーっっ、老けたーーっっ💦そろそろ本当に行かないとと、焦ってきたところ、



ちょうど美容院から【30%オフのお知らせ】メールが届いて♪♪♪



やったー!これは今行くべきでしょ!(笑)と、ようやく重い腰をあげたのでした〜←お得に弱い、大阪のおばちゃんです(笑)





まだカラー初心者の私、前回まで色は、お店におまかせしていました。



とりあえず、髪が伸びてきてもぱっくりと色の違いが出ないよう、髪に馴染むカラーリングで、白髪のところにハイライト的に入れてもらっていました。


濃いめのオレンジっぽい茶色を入れてくれてたのですが、この色はちょっと違う気がして、、、



それなら『もっと私に似合う色』と思い、今回は、普段から得意な【ピンク赤系】でおねがいしてみることに。




出来上がりは、やっぱりいい感じでした(*^▽^*)♪しっくりくるし、エレガントな雰囲気が増したような???←自分で言う(笑)




嬉しかったので、自撮りしてみる♪♪♪(笑)



心なしか朝ドラ『なつぞら』のゆみこ似てる気が??←ゆみこファンに怒られるわ(笑)それにほんとは全く違うタイプの顔やしね。



鏡で見たときに、傘のピンクと髪のピンクのコンビネーションが、とてもいい感じに思えました♪


こっちの方が、ピンクっぽいかな。
これでけっこう修正いれてます!もう大概入れないとヤバいし迷惑かなーと思って入れてます💦実物はだいぶ年行きましたよ〜(笑)



家に帰って受験生Rくんに髪を見せたら、
『大人っぽくなった』とのほめ言葉?をいただきました。←もうかなりの大人やけどね(笑)



うれしいな♪




うんうん、やっぱり、似合う色って大切やね。
パーソナルカラーね。
服は似合う色じゃなくても、工夫次第で着こなせるけどね。髪はもっとダイレクトに顔に影響あるもんね。




そうそう、反響の大きかったイヤリング↑、
TOMOさんのインスタに今日、載ってましたよ〜♪



気になる方はぜひ、ご覧くださいね(^_−)−☆