それぞれの心の中の木♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
じめじめした変な天気ですね。
いかがおすごしですか?



そんな天気のせいか、家で勉強している受験生Rくんが、なんだかしんどそう。



気分転換に、カフェで勉強する?ということで、近場のシェラトン都ホテル大阪のラウンジに来ています♪




(遊びに行けない受験生に、快適異空間をプレゼント♪たまにしか連れて行ってあげれないけどね〜(笑))




抹茶アイスにあんこと生クリームが添えてあるものをいただきましたが、とても美味しかったです♪
(ちゃんと値段相応でした♪)



シェラトン都ホテル大阪のラウンジは、最先端のオシャレな感じじゃないけど、ホテルらしく落ち着いてゆっくりできて快適で、でも気どらなくて楽で、いい感じです♪




ところで…
昨日は月一回のセラピスト講座でした♪



今回は色彩心理学療法。



それぞれ、思うままに、自分の心の中にある【木】を描きました。



ここで大切なのは、自分の描きたい気持ちに正直に描くこと。



私はピンクと紫のグラデーションで私の木を描きたい、と思いました。



出来上がった私の木。


自分で描いていて、癒される色合い、
愛と平和があふれている風景に感じます(*´꒳`*)




色は今の自分の中にあるものが、表現されるとのこと。


この日の私は明るく楽しく穏やかな気分でしたので、それが表現されたのかな?



あとなりたい自分が現れたりもするそう。



優しくて愛にあふれる、包容力のある人になりたい心が、現れたのかしら?(あと女性らしくエレガントな感じとかも?)



いずれにしても、私の心にあるものらしいので、こういう絵が現れたのは、とてもうれしいことです(*^o^*)





他の方もそれぞれ興味深くて素敵でしたよ♪



うまく写真が撮れなくて、ホンモノより色が出てないし、ちょっと切れてしまった!ごめんね!




熱いエネルギーや前向きで明るい気持ちなど、彼女の心が現れていて、とても素敵な木!!



(ほんと色がちゃんと出ていないのが残念!センスのいい彼女らしい、ステキな色遣いなのです♪)





洞の中に星の光を抱いたステキな木!



ゴッホを彷彿とさせるような、アーティスティックな絵ですね!この絵には深い物語があり、それもとても面白いのです。彼女の深い内面を表しているんでしょうね〜(^-^)



本当にごめんなさい!写真に光が入ってしまいましたが💦とても興味深い絵です。


こちらの木は、ざわざわして落ち着いていない気分が、そのまま現れたそう!!



わ、本当に心が現れているんですね!!すごく不思議ですね!うーん、興味深い!!



この絵を描いて、心の中を表現したことで、少し落ち着かれたのでしょうか?そうだったらいいな^_^




とても面白い良い講座でした♪
ありがとうございます♪



ではごきげんよう〜♪