夏のおわりに思うこと(*´꒳`*) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう〜、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?



もう今週で8月も終わりですね!
夏休みもあと数日!




高校三年生、Rくんの夏休みはというと
塾の授業がパソコンで見るタイプなので
別に塾に行っても行かなくてもよく、




Rくんは【塾は息がつまる】そうで、
ほぼ家で勉強していました。



だから、朝昼晩、ほぼ家でご飯。
そして、受験生は体力が資本!



栄養も大切だし、おいしいものでストレス発散になればいいなと思うし、時間がある私は張り切って、ご飯作りに燃えました🔥




出来上がってのご飯タイム。
テレビを見て、冗談を言いながらの、楽しい時間♪




夏のおわりにふと気がつく。



実はこんなに一緒にいれる事って、もうこの先、なかなか無いかもしれないと。




だって大学生は学校と遊びで、家にあまりいないだろうし、社会人になったら、さらに忙しいだろうしね。




、、、そう思うと、この夏休みは私にとって
【子供が巣立つ前の宝物のような時間】
だったかもなー、と思います(*´꒳`*)





この夏はまったもの♪

トマトのマリネ♪
うちのマリネは、はちみつや砂糖をたっぷり。
だからマリネ液が食前酒みたいでおいしい〜♪




自家製梅シロップ♪

うちの母が受験生Rくんのために、作ったもの(クエン酸で疲労回復ね♪)



お風呂上がりに、炭酸水で割って飲むのが、至福のとき♡



…母の愛情がこもってて、美味しいだけでなく、Rくんも私も心が癒されている気がします(*´꒳`*)



ではごきげんよう〜