キャビネット作り.•*¨*•.¸¸♬ Part 2 モールディングに苦戦編(。>_<。) | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんばんは😁


今日もご訪問頂きありがとうございます(*´艸`*)


しばらくこのキャビネットDIYネタが続くと思いますが。。。



お付き合い下さい。。。(๑•̀ㅂ•́)و✧



前回は引き出しまで作りました!


それで毎回面倒でやらなかったモールディングを使っていつもよりオシャレな雰囲気にしたかったのですが。。。😣





モールディングのカットに大苦戦。。。😣

まず45度カットを間違えるという失態をやらかします!


平面に使うには上のようにカットするんだけど😱


天板に付けるようにするには下のように45度カットしないといけないんですよね。。。


DIYする人なら常識中の常識、いや一般的に常識か???

私は全部を上のようにカットしてしまった!

あぁ~~~❗

なんてバカなんだ~~~❗


新たにモールディングを買い足すなんてもったいないのでボンドで接着して乾いた後にまたカットしました!


その苦戦したモールディングを付けた天板がコチラ。。。








すき間もかなり❗あったのでパテで埋めまくりです(笑)

良いんです❗

パッと見にまともに見えれば❗

これも性格なんですよね😅

あまり細かいことは気にしないタイプなもんで💦





正面から~~

私的には何だかイマイチ。。。😣

カタチがね~((T_T))

重ねなければ良かったかな😱

まぁね、モールディングを45度カットして使ったのは始めてだし。

こんなモノかな。。。💨




引きで見てみたらそれなりには見える。。。かな???


そしてお気付きとは思いますが背板も取り付けました✨


私はいつも背板の色を塗ってから取り付けるのですが、(背板だけを白以外の色にすることが多かったからです♪)今回は全体をホワイトにペイントするので付けてしまいました✨


キャビネットって言ってるわりには扉がないですよね??


扉にはとあるモノを使うべく数ヶ月前に購入済みなんです♪


完成間近に紹介出来るかな。。。(o´罒`o)♡




そして早くペイントしたくて下塗りをしたいけど今日は残念ながら雨☔


さすがにステインの室内塗りは夫氏に拒絶されました~((T_T))


そうよね😱


大きいからたくさんステイン使うしクサイからね。。。😣


明日は雨☔上がるかな??


曇りだったらやってしまいたい!






あとですね。。。

おまけなんですけど😅




このソファが近所のリサイクルショップで売っていて。。。


価格はリサイクルショップの割りには高いと思います😱


でも状態はスゴく良くて汚れもなくてキレイなんです💦


デザインと色は好みで!

ただ我が家には少し大きめ。


壁に付けるように置けば置けなくもないのです♪


雰囲気も我が家に合っている。。。と思います✨




                                 ↑

今は壁から離して置いています✨

このソファは小さくて幅が120㎝程度でリサイクルショップにあるソファは140㎝❗

もちろん高さもあるんですが。。。


迷ってます。。。😣


皆さんならどうしますか。。。??


やっぱり無理に買わない方が正解かな😱











今日も最後まで読んで下さりありがとうございます✨

ランキングに参加しています♪

下のバナーをクリックお願いします❤


megupen




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村