キャビネット作り.•*¨*•.¸¸♬Part 3 塗装編 | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんばんは✨


今日もご訪問下さりありがとうございます~😆


そしてお久しぶりです😌💓



またInstagramばっかりやってました😣



手軽で便利なんで思わず。。。💦



さてさてキャビネット作りもそろそろクライマックスです😌💓



前回はモールディングに苦戦して何とかかんとか取り付けた所で終了しました~😆






頑張った❗


私(笑)


そしてお次は。。。




ワトコオイルで下塗りをしましたよ❤


いつやったかな。。。💦


確か午後から晴れて急に暑くなった日に塗りました!


水曜日だったかな???


ワトコオイルはクサイから玄関前まで運んで外で塗ろうと思っていたのだけど😅


重くて一人でなんて運べないことに気づきまして。。。😱


部屋の窓を全開にして室内塗りを強行しました!


お陰で部屋の中はクッサイクサイ😭


そして昨日。。。






白くペイントしましたよ~😆




私なりのエイジング加工。。。


ただただヤスリで削るのみ!!




もっと削っても良いかな。。。

でもこれくらいで。。。😣

ヤスリもなくなったしね~😵


アンティークリキッドと言う汚したりするワックスがあるのだけどー💨





これこれ♪

私には加減が難しいからやめました~((T_T))


何回か使ってみてはいるけど上手に塗れない。。。💦


誰か上手く塗るコツを知っていたら教えて下さい(笑)


後はステインを水で薄めて全体に塗ったらもっと古っぽく見えるかな~とか考えたりして。。。💦


でもそれはいつでも出来るしこれはこれで良いかな(*´艸`*)





引き出しに付ける取ってはこれにしようかそれともトビラに付ける予定のと揃えるか迷い中なんです。。。





前のテレビ台に付いてるコレです😌💓


全くテイストが違うし😅


逆に違うのもアリなのかな?とか💦


どうでしょうかね。。。😣


そしてですね❗


トビラに使うモノはコチラになりますよ❤






このキャビネットを作る為に数ヵ月前に買って寝かせておいたモールガラスの古い窓枠です😌💓


やっと!

やっと!

出番が来ました~😆👍❤


やる気が出るまで長かったなぁ😱


コレを買ったの多分梅雨前ですよ😅





後はこのモールガラスのトビラを付けて取ってを付けて完成です♪


これが終わったら次はマントルピースを作ります❤


やる気があるうちに作っちゃいますよ~😆👍❤




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます~😆


ランキングに参加しています✨


下のバナーをクリックお願いします!



megupen





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村