マントルピースを作り始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧ | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんにちは.•*¨*•.¸¸♬



今日もご訪問下さりありがとうございます~😆



キャビネットも無事に完成しまして嬉しいコメントをたくさん頂きありがとうございました(o´罒`o)♡


私の中で今回のキャビネットは妄想通り、それ以上の出来でかなり自己満足にひたってます❤



やっぱり自分仕様で自分好みに家具が作れるなんてDIYって楽しいです😌💓



そしてこのやる気がなくならないうちにマントルピースの着工に入りました❗







材料はホムセンでカット済み。。。


やっぱり採寸ミスをやらかします。。。((T_T))


このただの板キレが家具になるんだよね~😵





棚板になる板を側板に取り付け。




ボンドで接着してからネジ打ちします💨


サシガネで直角かどうか確認✨


実は。。。


この棚板の位置も失敗して~!


この後位置を変えてますがやってることは同じです😱


でも失敗しても何とかなりますよ💨


実際何とかなってますから(笑)






こんな感じに四角く組んでます✨


この部分、棚板を付けて前をトビラにして収納機能を持たせようと思ったけど面倒だから止めました❗





四角い部分の底板と天板をノコギリでカットしました❗




底板を取り付け~




ひっくり返してこんな感じ!




脚の下に飾り板?を取り付けます。





これも失敗したの~😵

長さが足りない。。。((T_T))


でも。。。




パッと見たら目立たないし後ろだしまぁ良いとしました❗





苦戦しながらカットしたモールディングを飾り板の上に付けました(๑•̀ㅂ•́)و✧





カットしてサイズを合わせた天板、変なカタチですがこれで大丈夫!なはずです。。。💦





引きで見た感じです~😆

天板はまだ乗せてるだけですよ❗


とりあえずここまで出来ました✨


まだ材料の買い出しがあります~😵


続きを早くやってしまいたい!


こんな工程見てもつまらないかな。。。💦


スミマセン😣


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます✨


ランキングに参加しています!

下のバナーをクリックお願い致します✨


megupen



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村