マントルピースをDIY中.•*¨*•.¸¸♬ | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんにちは✨



今日もご訪問下さりありがとうございます(^_-)☆


マントルピースDIYが少し進んだので記事にさせて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧






前回は脚の部分に飾り板とモールディングを付けたところで終わりました🙌




そこから昨日の夕方に引き出しの板材とモールディングを買いにロイヤルホームセンターへ💨


私はいつも引き出しには桐の集成材を使ってます✨


軽いんです♪



そして帰宅後早速引き出しを作りました✨






四角く組んで。。。





前板とモールディングを付けましたよ~😆






引き出しを横から見たところです😌💓





引き出し部分の背板を取り付けて。。。


脚の上部にも引き出しのモールディングに合わせてさらにモールディングを付けましたよ❤





引き出しを入れたところ❗


ビミョウ~にモールディングがずれてるのとあと私のマイターボックスが使い込み過ぎてボロボロで直角すらまっすぐ切れないという。。。((T_T))



マイターボックスも買い直しか~😵



まだ天板にはモールディングは付けていませんが。。。


ここからモールディングを付けると~❗





こんな感じ❗


さらに脚の中央に工作棒で飾り付けました😍


底板はまだ置いているだけです♪


ここにもこれからモールディングを付けますよ~😆❤






引き出しを開けたところです😌💓


どうですか??


マントルピースに見えますか??


見えます❗


私には(笑)



さらにさらに今日注文していたモノが届きました❗


コレコレ~😆







レジン製のモチーフです😌💓


ただ気になることが。。。💦


右の四角いモチーフの左下の角が切れてる。。。((T_T))


梱包のプチプチの中にも欠片はなかったから最初から切れてた可能性大なんだけど。。。


交換してもらおうかな。。。💦


それとも安くしてもらうか。。。


早く完成させたいのに~😭






それでジョイフル本田で調達済みのこの取ってと合わせて。。。






引き出しの部分にこんなイメージで付けたい❤


取ってもペイントしちゃうからモチーフと馴染むと思うけど。。。💦


取ってがなくても引き出しは使えるからなしにしてモチーフのみにするか。。。


でもせっかく買ったし。。。


悩みます。。。💦


どう思いますか???


自分では決められない~😵



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます❤


ランキングに参加しています✨


下のバナーをクリックお願い致します✨




megupen






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村