2023年もありがとうございました。 | 葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

龍神ビーズアート制作や、チビ龍ワークショップ
についてお伝えしています☆


皆様 こんにちは〜ニコニコ音符
2023年、最後の日を迎えましたね音符

私は、朝から茅の輪くぐりと感謝を伝えに 
地元の熊野神社へご挨拶して来ましたニコニコ音符音符

朝 部屋で『茅の輪くぐりに行こうかな~』と思っていると、窓の外にカラスがやって来て、鳴き始めたので(笑)
八咫烏を連れて、熊野神社の茅の輪くぐりをして来たのでしたニコニコ音符音符音符



リオールと一緒に茅の輪をくぐり💕
お日様も照らしてくれてましたニコニコ
2023年の祓いと、感謝を伝えてキラキラお願いキラキラ



2023年を振り返ると。。。キョロキョロ
私の魂のピース🧩集めの旅路だったな〜と感慨深い気持ちですびっくりマーク



1番の出来事は、やはり語り部になった事ですかね〜チュー

まさか、私が語り部をする事になるなんて、考えた事もなかったのでキョロキョロ



語り部デビューの演目『ちび竜』龍
から始まり、次々に龍や日本の神様の物語へと繋がって行きましたニコニコ飛び出すハート

これも、私の内なる龍神のご縁繋ぎのおかげ様です🐉🌈✨



その中でも、今年は始めて富山県に行ったのを期に、富山市在住の作家 真己子さんとのご縁が太く結ばれて✨🐉🌈🐉✨


真己子さんの処女作、『奴奈川姫』
次に『水の神。高龗神』の原稿をいただき語らせていただく流れに💕📖💕


『奴奈川姫👸』の物語が私のところに来るまでの流れが、又不思議な流れでしたね~~照れ



6月に、山水治夫さんと岐阜でコラボイベントをしたんですが、その足で
飛騨高山の水無神社へ向かったんです🚙💨💨💨

去年から、位山の龍神から呼ばれていたのですが、なかなか行く機会がなくてね。
で、ようやく行けたって訳ですニコニコ



その日は位山の麓で車中泊をし🚙、
朝方 夢の中で、古い時代の赤子(男の子)が泣いていて、それをあやしている夢でした照れ

古い時代の赤子っていうのが、妙に気になっていたの。
そんな夢を見て、飛騨一宮水無神社→奥宮位山へと行き、帰りの道中では
突然、甘露が降ってきたりびっくりマーク




その後日。。。
富山の姫旅をしに 富山県へ行き、
真己子さんと再会して奴奈川姫の物語を読ませていただく事になったのでした照れ飛び出すハート📖



で、読んでみて ビックリ〜〜〜😮
位山の麓で見た夢のシーンが、物語の中にあったのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あれは、予知夢 だったのね ニコニコ音符
たまに見るんです、私(笑)


そんな流れで、私のところへやって来た 真己子さんの『奴奈川姫』📖💕


後日、富山リトリートを企画してくれた真己子さん達と、奴奈川姫 ゆかりの地へと行く事になり、ヒスイ海岸や、
天津神社へ行く事に。🚙💨💨💨



その道中〜〜〜
私は真己子さんの車に乗り🚙💨
天津神社へと富山から新潟へ向い走る中、親不知・子不知と言われる峠を目前にした時。。。。😮ハッハッハッ


山陰から視線を感じ、見てみると
大きな龍神が、優しく じーーっと 見つめているでは ないですか🐉✨✨✨

 
最近の龍神雲は、目がハッキリしてますよね~ニコニコ音符


もう、真己子さんと2人で、テンション上がりまくりでした(笑)🤣🤣🤣

奴奈川姫の物語に出てくるんですよ。
この峠と、龍神がニコニコ音符



そして、天津神社に到着し神社
ご挨拶の参拝をしてキラキラお願いキラキラ






奴奈川姫が祀られる摂社前にて
『奴奈川姫』の語り部をご奉納させていただいたのでした💕📖💕


もちろん、ヒスイ海岸にも行きましたよニコニコ音符音符音符



ヒスイは、拾えず〜〜(笑)
ヒスイ拾いを体験した感じ飛び出すハート



最後は、奴奈川姫を銅像と握手して来ました💕🤝💕(笑)



『これからも、奴奈川姫の物語を語りますからね』

奴奈川姫『なんと嬉しき事よ。ありがとう💕』



奴奈川姫の足元には、建御名方命キラキラ赤ちゃんキラキラ
夢の中の赤子は、どんどん成長して
立派な男性となりましたとさ。

諏訪大社の御祭神   建御名方命キラキラキラキラキラキラ

こんな事を体験した年でありましたニコニコ音符




でもね、でもねびっくりマークびっくりマーク
富山で1番ビックリしたのは。。。



放生八幡宮にいらっしゃる
木彫の瀬織津姫が、私に似ていたって事びっくりマークびっくりマークびっくりマーク 😮ハッハッ



同行していた友達も、この写真を見たフェイスブックのコメントでも、
『そっくりだ〜』と言うのですニコニコ


瀬織津姫の歌を、歌い続けて来たので
めっちゃ、嬉しい〜〜ニコニコ音符音符音符
『なんて、ありがたき事よ~』お願い音符



と、そんな事があった2023年でした飛び出すハート

今年最後に、これを記事に纏めたかった(笑)
私の体験した、魂のピース集め🧩✨

富山を含む越の国に、その昔いたね私 ニコニコ

来年は、奴奈川姫 ゆかりの地へと
旅したいな🚙💨💨💨



長いお話に、お付き合いくださり
ありがとうございましたニコニコ

今年は、北陸地方へのご縁が拡がる年で、11月には金沢市在住の 頼子さんを、龍神チャームインストラクターに
お迎えする流れにもなり音符龍音符


引き続き、2024年も 北陸地方へ伺う事もあると思いますニコニコ音符


各地でワークを開催させていただき、
皆様の守護龍達を具現化するお手伝いが出来た事に、心から感謝致します
キラキラキラキラお願いキラキラキラキラ 
 

又、日本各地からご依頼をいただき
結ばれて行きました精霊達🐉🐴🦚🐍💕💕💕

お迎えくださいました皆様、本当にありがとうございましたキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ



2024年も、皆様にとって 幸せ多き1年となりますように💕お願い💕 
心からお祈り申し上げますピンクハートブルーハート



2024年も、ビーズで作る龍神や精霊達をどうぞ宜しくお願い致します龍キラキラお願いキラキラ




 
   内なる守護龍と共に
益々 弥栄〜🐉 豊栄〜🐉
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


精霊工房∞夢ごこち
    ∞etsuko∞