新作の制作と、縄文コラボ☆ | 葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

龍神ビーズアート制作や、チビ龍ワークショップ
についてお伝えしています☆

皆様 こんばんは〜ニコニコ

新作の制作に、どっぷりと入り込み
家に籠もっておりました(笑)
なので、お久しぶりですニコニコ音符


8日から制作が始まり、昨日完成しましたグッキラキラキラキラキラキラ


ビジョンを形にグッ
で、毎回作品を産み出してますが
今回の作品も、ヤバヤバですチュー飛び出すハート


まず、ひとつ ひとつのパーツ制作が
ヤバかったです(笑)🤣

今回は、金龍なんですが
サイズが ヤバかった~🐉✨✨


肩乗り龍です(笑)


机に乗り切らないから、膝の上で作ってました💕🐉💕
愛しくて、抱きしめてたり、体を撫で撫でしたり(笑)


そんな事をして金龍を産み出していた
のですが、お友達がこんな事を教えてくれましたニコニコ

2024年1月17日 (この日だったの)
77年に一回しか巡って来ない
黄金の龍の日だったそうなびっくりマーク
びっくりハッびっくりハッびっくりハッ


そんなタイミングに、私は膝の上で
金龍を産み出し、抱きしめていたのですね〜〜〜照れ音符音符音符
無性に、愛しくなって、たまらなかったのですよ、本当に(笑)


金龍の背びれは、金色に塗り仕上げましたキラキラ龍キラキラ


大きい龍神だから、パーツも大きくなるので、今回は花弁のパーツに色を塗り仕上げてみましたよニコニコ音符



今回の制作で、1番手がかかったのが
ワイヤーアートの木でした🌳
なんたって、初めて作るのですから。







この木を作りながら、感じていた事を
インスタ&フェイスブックで投稿してたの。 それがこれ下矢印下矢印下矢印


全ては繋がっている✨

ビジョンを形にする私の作品。
その中に木があり、ワイヤーアートの木を選んだ❣❣  

初めて作るから、作り方を検索して、それを見本に作ってた。

ワイヤーを同じ長さに揃える時、ぐるぐる巻けば良いね☝
と閃き、巻くモノを探していたら、ちょうど良い大きさが
『ちび竜』の絵本だった🐉📖

産まれたばかりのちび竜が、色々な体験と応援を経て、どんどん大きく成長していくちび竜のお話は、私の語り部デビュー本✨📖✨(笑)

その本にワイヤーを巻き付けて
木の軸が出来あがるって🥰

この世界は、自分で創る世界を生きているのだけど。。。。

大きく成長したちび竜は、どっしりと大地に根を張り、揺らぐ事なく、天地繋げてるんだ❣❣ という事に気付いたのでした✨🐉✨🌍✨
 
ちび竜は、もう立派な
宇宙のえね龍ぎー龍神と
なってます💫🌍💫


🌳の本体が完成して、大喜びしていた私。
でも、まだまだ先は長った(笑)🤣



次の日は、葉っぱを付ける作業。

まずは葉っぱ作りからはじまり~


三つ葉が良いと感じて、三つ葉を作り。双葉も作ったりして。


それを、ひとつずつ枝に取り付けーーーーガーンガーンガーンガーンガーン


最初、100枚の葉っぱを用意していたのだけど、全然足りないじゃんびっくりマーク

又、葉っぱのパーツを買いに行き
全部で300枚の葉っぱを使いましたガーンガーンガーンハッ


半分ちょっと出来たところびっくりマーク

モクモクと。。。。
モクモクと。。。。

朝から、夜中まで(笑)
それでも終わらず、次の日に持ち越しという(笑)

大変なモノに、手を出してしまったな~~っと思いましたわチュー


出来上がりは、こちらピンクハートピンクハートピンクハート


やっばいーー照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
初めてで、この完成度(笑)
自画自賛です🤣🤣🤣



後はね、🌍地球も作りましたよニコニコ音符


今回は、25cmのアクリル半球体を購入して、そこに地球を描きました音符

メインは、日本🗾
日本の上に、🌳を根付かせるの〜

これも、大きいから大変でした〜。
なかなかの出来栄えキラキラ🌍キラキラ



後は、こんなモノも作りましたよニコニコ

∞DNA∞


そんな各パーツを合体させたら
何になるのでしょうね~~~ニコニコ音符
 
明日、搬入して来るので
明日、新作発表をしま〜すニコニコ飛び出すハート

お楽しみに〜〜〜爆笑笑い笑い笑い



あとは音符
17日に、瀬織津姫カフェにて開催した
キラキラ縄文コラボイベントキラキラ

縄文ご飯おにぎり タエアカデミーのたえこさん
縄文麻ヨリ🌿 精麻インストラクターのさきえさん

縄文語り部📖 は、縄文の女神 奴奈川姫を読みましたピンクハートピンクハートピンクハート



たえこさんの 縄文ご飯おにぎり
たえこさん、縄文時代の食材のお話をされてましたニコニコ音符
 
さきえさんの精麻は、上質な精麻で
金色の精麻キラキラキラキラキラキラ

美味しい縄文ご飯をいただいた後は、
精麻の紐をヨリヨリ。。。



ラストは、私の語り部📖✨✨✨
奴奈川姫の物語を、皆さん目を閉じて
聞き入ってくれましたニコニコ音符


私の語り部を、何回も聴いてくれている瀬織津姫カフェのスタッフさんからは、どんどん上達しているわ~
と、嬉しいお言葉をニコニコ音符音符音符



素敵な出会いと、素敵なご縁が結ばれていく開運カフェで、楽しく縄文に触れる時間となりましたニコニコ音符


ご参加くださいました皆様ニコニコ
ありがとうございましたお願いブルーハートピンクハートブルーハートピンクハート


この三女神でのコラボイベントは、
次回、3/3 お雛様の日に開催しますびっくりマーク
 
それは又 ご案内しますね💕💕💕



次々に、イベントやワークが決まっていますニコニコ音符音符音符

ご縁繋ぎを得意とする龍神さん🐉💕
本当に、どんどんご縁が繋がっていき
ありがたき事ですお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ

 
皆さんも、龍神の背中に乗って
上昇していきましょう〜〜〜龍音符音符音符音符


今日も、弥栄〜🌈豊栄〜🌈  


精霊工房∞夢ごこち
    ∞etsuko∞