バチカンの編み方#1【ビーズを挟む】 | マクラメづくり

マクラメづくり

主にマクラメの作り方、たまに作品を紹介しています。
マクラメアクセサリーが作りたい方は是非ご覧下さい。

こんにちは、龍です。

私事ですが引越しをしました。

ちょっとドタバタしてたので、更新が遅れてすみませんm(._.)m



では、ペンダントトップの最後の仕上げをして行きましょう!



まず、ペンダント上部に紐を足します。




場所は適当に。



足した紐を、はしご編みの芯紐に編み付けていきます。








ま、このくらいまでですかね。


そうしたらビーズを用意しましょう。

今回用意したのはラピスラズリです。

ホールが大きいのを確認して下さい。



紐をビーズに通していきます。

両側から通しましょう。






紐を絞り、上まで編みましょう。



このくらいですかね。

そしたら平編みをしていきます。

この平編みなんですが、

分かる人も多いと思うので今日は写真のみです。



少し上まで編んでいきましょう。





このくらいですね。

隙間は、ペンダントロープの太さによって変えましょう。


紐を後ろ側に通して、適当に縛ります。








更に余計な部分を焼きましょう。




この状態で既にほぼ完成ですが、

最後に全体を焼いて丈夫にします。

焼きすぎると台無しになるので、

やけどにも注意しつつ、

ライターの火をゆらゆらさせて焼きます。







全体に焼いたら、完成です!




お疲れ様でした(^-^)






ブログ村マクラメランキング参加中!
イイねと思ったらぽちっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村