10月発酵教室のお知らせ | 大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

食べるのが好き❤️
作るのも好き❤️
どうやって作るのか試すのも好き❤️
醸せ師としてこれからもっと実験していきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

のんびりまったりのブログです♫






昨日は、〜自分で造る学校 ラバレッジ〜の1期生の本当の本当の卒業式でした。

最後の授業に携わることが出来てとても光栄でした。
皆さんのキラキラした顔を見たら思わず感無量になり、涙してしまいしょぼん卒業生じゃないのにね。。。

最初にお会いした時と違う自信に満ちた顔をされてる様子に、陰ながら支えてこられたスタッフ皆さんを感じました。

があってが成り立つ。

素晴らしい限りです。

卒業生の皆さん!しょうこさん!ましゃみんさん!
おめでとうございます*\(^o^)/*

そして、ありがとうございました!

講師として、とてもやりがいのある仕事をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

昨日の事を思い出すたび涙してる発酵オタク醸せ師やすこです。







お待たせしました〜!

下記の講座以外にも出張教室はあります。(公募出来ないので載せてません。)
皆さん忘れていませんので心配しないでくださいね!









ニコニコ10月発酵料理教室のご案内ニコニコ
{E03EA460-138C-401F-BF76-AD52D9C994B8}





10月9日 日曜日 10時〜
明石教室

発酵中華調味料を作ってみよう!

醤・味噌・甘酒を使って、無添加の中華調味料を作ってもらいます。

みかん胡椒もお味見していただきますニコニコ
{A762D72A-4CEC-4EA0-9FDF-A17371A80F32}




10月12日 水曜日10時〜
〜やさしい魔女の作り方〜

氣マスター『氏丸隊長』率いる蒼々たる講師たちが沢山の魔女を作り上げていきます。

なんと、トップバッターをさせていただきます。

・どうして『食』に陰陽五行と関わりがあるのか…。

・発酵食って何がどう体にいいのか…。
・自分の体ってとても神秘的で不思議なものだったんだ…。

午後からは、発酵調味料を使ったWSも考え中です音譜
{CEA8ADDB-F6FE-47C1-B19D-A4090ED796E3}



10月14日 金曜日
まこもサミットに参加します。

まこもとは⁉︎
お勉強に行ってきます。
ご興味ある方は連絡くださいませ。
{C94379A6-833F-49CE-90CB-8638FA67F773}




10月16日 日曜日 11時〜
芦屋教室

醤応用編を致します。
醤を作ったあの時、毎日使おうと思ったけど、慣れてくるとどう使ったらいいかわからない。。。

そんな時の応用編!!!
醤って本当に美味しくて素晴らしいことをお伝えします。

{D76E56CC-A9D8-4B93-888E-1D3FD272A61E}





10月19日 水曜日 13時〜
陽子先生のスイーツ教室

今回は、陽子先生にとろける美味しさの『きなこロール』を教えていただきますニコニコ
甘いのが苦手なご家族にも喜んでいただける美味しく食養生にもなるロールケーキです。

もう〜ほんとに美味しいんです。
教わったらみんなに食べてもらいたいラブラブ
見た目もとっても可愛いんですよ!

{F81383BB-5792-48E6-90D9-150CE36AC825}





10月26日 水曜日 15時〜
CAさんとコラボ発酵教室

ぬか床ってこんなに美味しいの⁉︎
お魚やお肉も漬けちゃうってホント⁉︎

お漬物だけではなく、美味しく食べれるぬか床を作っていただきます。
{8451397F-8FFF-4042-BE81-06FD1D558C45}




10月27日 木曜日 終日
若狭収穫祭&発酵魔女小料理会

若狭の保志さんのところで収穫された枝豆等を美味しくいただき、
プラス醸せ師りょうこちゃんと『出張発酵魔女小料理会』を開催致しますニコニコ

どんな料理をするかは当日までわからない(笑)といういつものマイペースな醸せ師2人が皆さんの胃袋をガッツリ掴みますにひひ

食べたぁ〜い!方、お待ちしています!
{2672D5E6-D2A6-444B-A29C-F756E50D3258}





10月28日 金曜日 10時〜
食養生講座
陰陽五行をわかりやすく、自分の体の声の聞き方、何をどう食べればご自分の体が喜ぶかをお伝えします。




10月30日 日曜日 10時〜
たにがみフェスタ

神戸市北区にある『たにがみ』で、面白いイベントが開催されます!

なんと!
醸せ師として参加させて頂くことになりました。
初めてのイベント出店にワクワクしております。

プチセミナーがあったり、美味しいものがあったり、と盛り沢山のイベントなので沢山のご来場お待ちしています。


当日【14時〜甘酒を使ったドレッシング作りのWS】をします。
あっ!という間に出来ちゃう美味しいドレッシングを作ってみませんか?

先着順となってますのでお早めにいらしてくださいねラブラブ
{EA1A2AFA-F695-4C04-A6B8-1AF208AF7FFC}

{EC14AA11-60CC-4E12-A47A-09A605FDE323}













発酵教室・食養生教室・ご質問・各商品・桧のまな板については

meikohlove☆gmail.com
☆を@に…。

までご連絡くださいませ。