ドロドロ血⁉︎ | 大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

食べるのが好き❤️
作るのも好き❤️
どうやって作るのか試すのも好き❤️
醸せ師としてこれからもっと実験していきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

のんびりまったりのブログです♫





中医学・薬膳を学べば学ぶほど自分の体の事がわかってきます。

そして、必要な食べ物・食べ方で人体実験中(*^^*)

1つは、アトピー・特に紫外線アトピー改善!

2つ目は、ここ数日で実感しています。
私は、瘀血(ドロドロ血)なので、生理の時に血の塊が時々でます。

それが………。

今回、えっ⁉︎あれっ⁉︎なかったんです。

中医学を学んでから、お茶に紅花は入れてたのですが、少量なので、そんっなに効果があるとは思わなかったんですが、塵も積もれば山となるかな〜と。。。

でも、もう1つ強い食材があったんです!


ここ最近よく食べ、味見している
みかん胡椒では⁉︎⁉︎⁉︎

よくよく考えると以前にも書いたかと思いますが、みかん胡椒の中に入ってる唐辛子には、

活血作用(血をサラサラに)があるんです!!!

多分、

いや絶対

きっとそう

このダブル効果が、私の体の中で何か反応してくれたのかも⁉︎

実験って楽しいねぇ〜*\(^o^)/*
と、実験オタクでもある発酵オタク醸せ師やすこです。




ボッボケてる。。。

{5338A4B4-D975-44FC-B867-FA62BF6487CA}


19日、トラとウサギの茶飯事さんで氏丸リーダーを中心にやさしい魔女の作り方のミーティングでした。

この日は、頭をすごく使ったので、香り米が私の中で大活躍でしたニコニコ
{4E09E4BC-0111-4B9D-9DD5-7D5C28C9389C}


…………ミーティングのはずが………。
{481FBC76-D60E-4844-99EB-9A62BF10A3D5}


11月担当天野先生の6時間にも及ぶお勉強会になり

講師陣みんなあまのっちワールドニコニコ
{81E55C22-26A5-4B57-BC98-BAB7D3958900}


いや〜ほんとに彼はすごい人です。
オタク度1000%やね!


この世の中、目に見えないものはなく、ぼや〜んとしてるものもなく、

あるのは目の前の自分のみ

何を言ってるんやぁ〜って思うでしょっ!

知りたい方は

ポチッとすると2月担当の可愛い吉田 愛先生の笑顔がありますよラブラブ!
少人数の応募なので、お申し込みはお早めにどうぞラブラブ





ボチボチ10月の教室をアップしないとにひひ