CMカット後の「Vro2split」 | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

 7月27日の日記で取り上げた「Vro2split」ですが、その時はテスト用に短い番組を用意してチャプターも一部分だけ分けてました。

 

 今度は普段倍速ファイルを作ってる番組を使って「vro2fe.exe」で分割を試みたところ、


Vro2split6   (画像をクリックすると拡大します)

 

 2番組で2GB位、それぞれ「Pkj080802」(チャプター数7個 1.2GB)、「Taka080803」(12個 800MB)のを使って分割も名前の変更も無事成功したようにメッセージボックスが出ますが、

 
Vro2split7   (画像をクリックすると拡大します)

 

 「vro2fe」の画面を見ると、「Pkj」は1個だけ、「Taka」の方は12個チャプターがある様に解析したみたい。 っで出来たフィルは、
 
Vro2split8
 

 「Taka」も1個だけになっていました、チャプターを最後にまとめて1個にしたんじゃなくて最後の1個だけを残したみたい。

 

 

 色々ググッてみたら、「vro2split」はCMカットしてチャプターが分かれたままだとダメみたい、「TDA3」を使えとか「AutoUnCPRM」を使えば一つにまとまるだとかあるけど、おいらの場合そこまでしなくてもイイやって思えてきて・・・。

 

 それにしても、「AutoUnCPRM」とか「CPRM解除」とかって違法性はないのかな??

 自分で楽しむ分にはいいのかな??

 「生八ツ橋」っておいしそうなツールもあるのね・・・。(^^;

  

 

2009.1.1追記:DVD-RAM分割は、テーマ一覧から「倍速再生-まとめ 」をご覧下さい。