無印のフックの跡を消したい | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。

今日の香川は晴れ時々くもり。

寒いけど庭にちょこっと出て、寄せ植えをいじったりしてました。

早くあったかくならないかなあ。

それはそうと、我が家のお勝手口。

建築直前に敷地内に古い井戸が発見され建築場所をずらした関係で、駐車場の真横に位置してまして。

当初の予定ではゴミ出しなどでちょっと使う位でしたが、かなりの頻度で出入りしてます。

予定外ってのがなかなか曲者で。

すぐ横のパントリー内に靴やダンナの通勤バッグなどを置けるように、収納スペースを工夫したりしてます。(過去記事はこちら→)

そして、私用にもバッグ置き場を作ったんですが…微妙に場所をミスってしまい。

ずっと直したいなあ~と思っていましたが、壁に穴を開けたので、ずらしたらその跡が目立つしなあ~と、躊躇してました。

因みに、我が家のフックは無印の




{A8602803-FC9B-450C-A5D2-766DB4D486AB:01}






これ↑…の色違い。

グレーなんてあるの知らなんだ!いいなー、これ欲しい。

話は戻ってフックの場所、やっぱり気になる!ということで…探してみました。

…ら、ありました!




{6B330F57-1C94-40CB-856C-196D6C607B0D:01}






クロスの穴うめ材!

穴の部分に液を注入して、はみ出た部分は付属のスポンジで拭き取ります。

で、やってみた場所がこちら。




{763B8EB6-6214-4837-8169-1E321DCBE033:01}






パントリー正面、キッチン裏の、お勝手口すぐ横のこの壁。

アップで見ると、




{E5C71715-1750-4269-B467-81C47CA4FD03:01}







こんなん。





{EB9A21F1-61B8-48FB-B62F-70BC69922EE2:01}






…元々が何処にあったか分かります…かね?





{C553DEC8-BB1F-4477-B952-B6BE987406E3:01}







近くで見ると、やっぱり分かります。

…こうして見ると、穴うんぬんより「押し付けて出来た跡」の方が目立つかも 汗。

しかしまあ、かなり良くみないと気づかない程度に、フックのお引越しが出来たので満足です。

ってか、長年ブログをやってきたくせに…ビフォー写真を撮り忘れるという失態w

…しかし、めげずにアップしちゃうという図々しさ(?)w


最後に、今日の寄せ植え。




{56752176-68B3-4F45-83CF-6BADF83D5A7E:01}







ちょこっと配置換え&新入りちゃんも。

元々はブルーの初恋草が手前にありましたが、なんだかお花が萎れて綺麗じゃない感じだったので花壇に移動してもらい、代わりに白いエリカちゃんが仲間入り。

たまの水やり以外、ほぼ放置!な寄せ植えだからか、モサモサしててワイルドな感じになっちゃってますw

しかし、玄関にお花、いいもんです。 ←っていいながら、お勝手口からの出入りばっかりだけど。





{7C75DA59-3112-4CAD-9432-20A5CF05FE83:01}






しかしオリーブ、もっと太く逞しくならないもんですかね?

ひょろひょろ~。




◆◇◆◇ ランキングに参加してます ◇◆◇◆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ 
↑ 参考になる素敵インテリアがいっぱ~い!