コニファーガーデン(一応)完成! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の香川はいい天気。


そんな中、パパちんママちんは伊豆に帰っていきました。


本当、色々お疲れ様&ありがとー!


伊豆への帰省からそのまま香川に来て貰ったので、なんだかんだで3週間近く一緒に過ごしたことになります。


…なんだか明日からの生活が寂しいなあ。


それはそうと、前回の記事の土手の階段に続き、パパちんに頑張って貰ったのがコニファーガーデン作り。


雑然としていてほとんど手を付けていなかった南側のお庭の一角に、コニファーを数種類植えました。


いきなりアフターをどーん!








こんな感じになりましたー。


因みにビフォーは、











こんなん。


あ、手前に並んでるピンコロは無視して下さい。←色々試行錯誤中で仮置きしてみただけ。


何気にコニファーを植える作業より、


①写真中心のシマトネリコと、右側の名前が分からないけど夏にはぶわっと成長する花、を別の場所に移植


②青丸の数年前に伐採した木の抜根


③今まで庭から発掘されてきたガラクタ(古いレンガ、コンクリ片、等)を埋めて処分


という、前工程が面倒でした。


因みに、コニファーガーデンのイメージは、










こちら↑のイメージを参考に。 


(注:コメリのサイトで見つけたコニファーガーデンの施工例?なんですが、画像を左右反転してあります。)


円錐形のコニファーが6本、まずは左側後方から、






IMG_1902.jpg




ムーングローが2本、




IMG_1904.jpg




その右手前にブルーアイス。 ←これが私的にはメイン!

その右後方に、




IMG_1903.jpg






ブルーヘブン、その右手前に、



IMG_1906.jpg





サンキスト。

これ、かなり色が綺麗で気に入った!

そして1番右端は(コメリのサイトでは違う種類だったんですが)我が家は




IMG_1905.jpg





エメラルドをチョイスしました。

そして匍匐タイプの物を3種類、


IMG_1908.jpg




バーハーバーと、




IMG_1907.jpg






ウィルトニーと、




IMG_1909.jpg





ブルーカーペットを。

そして、庭から出てきた大き目の石たちを、適当な場所に設置。 ←パパちん曰く、庭から出た石をその庭で使うのが『粋』らしい。。


IMG_1911.jpg





これ、めちゃでかい!




IMG_1910.jpg





シーラカンスの様なこの↑石の後ろにはユリオプスデージーとレースラベンダーを。

早くもっさもさになーれ!


IMG_1901.jpg





パパちん力作のカメさんw

とまあ、遊び心のあるコニファーガーデンになりました。



手付かずだった無法地帯のこの場所が、ようやく整理されて気分がスッキリ。


今後は防草シートを張って、その上に砂利を敷くつもり。 ←そうしないと後ろの土手からの草が凄いのです。。

最後に、今日のお嬢…じゃなくて私w





IMG_1912.jpg



1番のお気に入り、ブルーアイスとパチリ。


実は、ブルーアイスを植えたいっ!ってことからのコニファーガーデン計画でありました。


こちらのブルーアイス、ほぼ私と同じくらい。


どんどん大きくなーれ!


…ついでに私も大きくなーれ! ←縦限定!





◆◇◆◇ ランキングに参加してます ◇◆◇◆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ 
↑ 参考になる素敵インテリアがいっぱ~い!