プリンター台をDIY | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。

今日の香川は晴れ。

ジメジメしてて不快だー。

行った先で用事を済ませ、いざ帰ろうって時に目に入ったミスドで、思わずカキ氷を食べてしまいました。

いつもはドーナツを欲しがるお嬢も、爽やかなカキ氷(と爽やかな相葉ちゃん)のポスターを見た途端、

「◯◯ちゃんね、カキ氷!」

とご指定w

2人でストロベリーのを食べましたが、めっちゃ美味しかった!

ジャリジャリのカキ氷はあんまり好きじゃないけど、これはすっごくフワフワで。

しかもカキ氷自体が甘くて。

…危ない、この夏ハマりそうだわ。。

それはそうと、我が家のリビングの一角にあるPCコーナー。


*直近の様子はこちら→


カウンターの下にプリンターを置いていたのですが、先日ダンナに使いにくい!と言われまして。

元々は





{3601B959-E2AF-4BA7-B962-56EC9462BD82:01}






ココ!

に収納してました。

アップだと





{CA695B2A-9A7D-4ECA-849F-4474552BD020:01}







こんなん。

一応、コピーやスキャン時にパカッて開くスペースはあるんですが、ギリギリだし、カウンター下に潜っての作業だからやりにくいっちゃあやりにくい。

ダンナの希望は、




{AB6BD322-CB8C-4842-AB7A-451C746075B6:01}






ココ!

カウンター上の一等地。

しかしね、ズラッと並んだ無印のファイルボックスにはよく使うものが沢山だし、おいそれと明け渡す訳にはいかない!

その上も嫌だし。

ということで、





{C7E10F6E-7E69-4AA5-9F51-8058184A8DCC:01}








ココ!

にすることに。

しかし、とりあえず置いてみたら…





{FC6EF578-FF7E-4FA6-A1C0-FD3BCF12DAE0:01}







使いにくい。

…むしろ前より使いにくい。

ってことで、ホームセンターへ。

すのことキャスターx4つを購入し、





{B2E64BA2-2FB9-44F0-BFEF-9B9C7D407BC9:01}






完成~! ←イキナリw

前から見ると、すのこが少し浮いて見えますが、





{DC86B099-C0EF-4C73-9F5C-AD1D3DA8EAE5:01}







横から見るとこんなん。 

キャスターが隠れてます。

意図してキャスターを隠した訳じゃなくて、キャスターをねじ止め出来る場所がソコしかなかったというw

すのこのサイズは微妙にプリンターとは違い、





{1D4C350B-7ADE-422A-9BD2-8A24FCF2471B:01}







こんな風に奥行きが足りてませんが、まあ安定して乗ってるからよし。

…ってか、大きな板をカットして貰うことも考えましたが、割高になるので妥協しましたw

あ、材料費は千円かかってません。 ←そりゃそうだろー!

所定の場所へ収納してみるてと、




{42294057-8201-4EBF-A321-2D4E87E6D884:01}







こんなん。

気が向いたら白くスプレーするかもしれませんが…このままかもw

すのこにキャスター付けただけだから「プリンター台」と言っていいのか微妙ですが、一応DIY記録でした。

最後に、今日のお嬢。





{66A11B97-220D-4503-A3F4-5B2B72C3274A:01}







カキ氷をがっつく!

なんだか益々お嬢の「相葉ちゃん熱」が増しそうだw






☆☆☆参加中です☆☆☆