ジミンちゃんゴトとミニチュア熱 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


大好きなジミンちゃんがDiorのグローバルアンバサダーに就任したので、コスメを購入しました。












とりあえず、アイシャドウパレット1つと、リップグロス。


サンククルールクチュール 429 トワル ドゥ ジュイ

マキシマイザー 039 インテンスシナモン


ハイブランドには疎い私でも、マキシマイザーは聞いたことがあったので、昔からの定番って感じなのかな。


公式ショップで購入したら、香水のミニチュアのボトルが付いてきました。


あ、マキシマイザーのミニチュアボトルは、肌に合わないと困るから事前にメルカリで購入してありました。


どちらもミニチュア好きにはたまらん可愛さ。。


まぁしかし、香水とかは付けないので、完全なるインテリアです。


アイシャドウはたーくさん似たような色があって迷いましたが、429は発色が割と淡めっぽそうなところと、イエベ春に似合いそうなところが良いなと思ってこちらに。


マキシマイザー039は赤すぎず、暗すぎない、少しブラウンがかった落ち着いたベージュ系です。


でも、もう少し明るいオレンジ系、コーラル系も既に欲しくなってしまった。


どうも濃いリップや、ダークなアイシャドウをすると違和感があるというか。


似合わないってのもあると思うけど、そういうのよりナチュラルでヘルシーな可愛さみたいなのが好みなんだと思います。


そうそう、アトピーで乾燥敏感肌の私でも、どちらも荒れることなく使えました。


マキシマイザーはピリピリするっていうリップだから心配だったんですが、いい感じの清涼感で痒くなったりもしないし、ホント買って良かったです。


アイシャドウは正直なところよく分からん。


まぁ、ジミンちゃんのディオールのアイシャドウだぞ!っていう自己満ですねw


そうそう、公式だと














刻印サービスがあって。


普通に自分の名前にしたけど、最後の最後まで「JIMIN」にするか迷った痛オタです。


ダンナに、「いや、ジミンじゃないじゃん!」と説得?されたw


それにしても、ディオールってホントにお高いんですねぇ。←今更。


ハイブランドってものに全く関わってこない人生だったので、私的にはひぇーって感じです。


友達や同僚がみんなハイブランドのお財布とかバッグを持っていましたが、、知らなかったよ。


ディオールのお財布を記念に買おうかな、なんて思って覗いたら、10万くらいするのねー。


…うーん、それなら、大好きなイルビゾンテでお財布とバッグも買えちゃうかもしれない。


いやいや、マキタのスライド丸のこもいけちゃうよね!←


なんていうか、ヴィトンとかもそうだけど、所謂モノグラム?にあんまり魅力を感じないんですよね。


カッコよさみたいなのは分かるし、似合う人が持てばいいかなって感じ。


よって、ジミンちゃんにはあんまり貢献出来ませんが、まぁ、あと何個かコスメを買うくらいかな。


とまあ、初めてディオールのコスメを買ったよって話でした。


最後に、最近の趣味。











キッチンカウンターの収納の、1番上に注目!














後ろ側はコメダやサンマルクのミニチュア、手前にはパンやお菓子系のミニチュアを、つっぱり棒に掛けてます。













かーわーいーいー。


お嬢が大好きなガチャガチャ。


毎週末、一緒に付き合っていたら、、親までハマってしまいました。


ダンナも軽く収集癖があるし、ホント危険。。


とか言いつつ、都会にあるめっちゃくちゃ大きなガチャガチャの森に行くのが、我が家の最近の夢ですw











静岡の人ならお馴染みののっぽパン。


大学進学して、他県の人がのっぽパンをもの珍しそうに見るのを見て驚きました。


私「え?のっぽパン知らない⁈かにぱん的な、全国区の菓子パンじゃないの⁈」


友達(同じ静岡東部出身)「いやいや〇〇ちゃん(←私)よく見てみ、NBだよ、沼津ベーカリーだよ!」


友達(県外出身)「沼津はローカルやな!!」


私「!!」


このやり取り、なんでか今でもはっきり覚えてます。


初めて親元を離れて生活し始めた大学進学時。


今までの自分の狭い世界観に、気付かされた瞬間でしょうね。←違う。









★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149