大満足のコーヒーメーカー | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


数年前から購入を迷っていたコーヒーメーカー。


毎日ハンドドリップでいれてるんですが、挽いた粉を買ってきて飲む感じに落ちついていました。


一時期は豆を買ってきてミルで挽いたりもしましたが、ちょっと面倒くさくて。


でも、やっぱり挽きたてが飲みたいなぁ、となりまして。


ダンナも私も、マイルドなドリップコーヒーが好み。


あ、コンビニだとセブンとかファミマのコーヒーはドリップ式?らしい。よく分かんないけど。


ローソンはエスプレッソ式?


ホットコーヒーは、なんとなくローソンよりセブンの方が好きです。


…豆の好みかもしれないけど。


だから、最初はドリップ式のコーヒーメーカーを考えていました。


ただ、ドリップ式のは全自動と言いつつ都度豆や水を計量する必要があったり、抽出まで5分以上かかったりするみたいで。


もちろん、そうじゃないのもあると思うんですが、この機能はいいけど、ここは外せないし、とか色々考えてると、現在あるドリップ式のーヒーメーカーで欲しいものが見つかりませんでした。


因みにドリップ式で候補に上がってたのは、ツインバードの全自動コーヒーメーカー CM-D465B です。


(ふるさと納税であったので、ポチるかかなり迷いました。)


で、機能的に魅力的だった、デロンギのエスプレッソマシン。


しかし、肝心のコーヒーは、エスプレッソをドリップコーヒー風にしたものなんですよ。


ずっとその「ドリップ風」に引っかかって購入してなかったんですが、「コーヒー手軽に飲みたい欲」に打ち勝てず、ポチッとしてしまいました。


デロンギもたくさん種類がありますが、ドリップ風のカフェジャポーネメニューと、カフェラテ、カプチーノなんかも飲めれば十分だったので、











こちらのデロンギのマグニフィカs、エントリーモデルにしました。


セミスタンダードと迷いましたが、こっちに。


結論から言うと、めっちゃくちゃ満足です。


届いて1ヶ月半くらい経つんですが、QOL爆上がりです。


ドリップ風の、カフェジャポーネ、ダンナや私の舌では十分満足です!


なにしろ、美味しいコーヒーがボタンひとつで、あっという間に出来上がる、この素晴らしさ!


たまに















カプチーノも作ります。


でも、ミルクを泡立てるの(左側の棒)を使うと洗うのが面倒なので、牛乳をレンチンしてその上にエスプレッソを入れる楽ちんカフェラテの方が多いです。


毎日することといえば、夜にコーヒーのカスをまとめて捨てて、そのトレイをさっと洗うのと、タンクに残った水を捨て、新しく満水に入れるだけ!


コーヒーを入れるたび、自動で洗浄してくれるので、日常のお手入れはホントに簡単で楽ちんです。


そして、その見た目。













リビングからみたキッチン。













まぁまぁなサイズですが、白くてシンプルなので違和感なく馴染んでますー。


いやぁ、ホントに買って良かったです。


週末に、ダンナとあーだこーだいいながら、カルディやコメダで、豆を選ぶのが楽しみです。


ただ一つマイナスがあるとすれば、コーヒーの消費が増えるってことですかね。


飲み過ぎ注意!←特に休みの日。


カフェイン取りすぎも良くないらしいし、、ほどほどにしなきゃだわ。


とまぁ、ずっとずっと迷ってたコーヒーメーカーをついに買ったら、めちゃくちゃ満足してるよって話でした。


そういや、↑のキッチンの写真で、コーヒーメーカー以外にもニューカマーがいるんです。


長くなったので、もう一つの新入りちゃんについては次回に。。


最後に、最近のおやつ。











懐かしのフエラムネ!大量!w


お嬢がある理由から欲しがってまして、、コンビニとスーパーはしごしましたw ←はい、甘い親であります。


その夜。












ダンナも大量購入してきましたw ←甘い親、その2


肝心の理由ですが、











この50周年記念の、ミニチュアのオマケ!


我が家の場合、20%の確率で当たりました。


いや、当たり外れではないか。80%は通常通りのオマケ。


とりあえず、しばらくラムネはいいやw












★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村