シンプルで高機能なオーブンレンジ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


前にデロンギのコーヒーメーカーを買ったよって話をした時に、実はもう一つニューカマーがいると言ってたんです。


それが、












コレ!


象印マホービンのオーブンレンジ、エブリノです。









アメブロと並行して、room clipもやっているんですが、そちらでモニター募集してて当選したんですよ。


今まで使っていたのは、オーブン機能のないレンジだったのでクッキーとか焼けなくてお嬢にブーブー文句言われてたんで、ホントありがたい。


色は黒と白があって、もちろん白をチョイス。


カッコいい白家電!と言うより、温かみのあるナチュラルな白家電って感じかな。


あ、ただちゃんと白でベージュでなないんで、キッチン家電を白で統一してる人も違和感ないと思います。


早速、お嬢はクッキー作りを開始!












去年くらいから、簡単な料理とかは手伝ってくれたり。


今回はお嬢がやるのを母は見守るスタイルです。


…ついつい口だけじゃなくて手も出したくなっちゃうのは我慢!


熱々をつまみ食いしようとしたら怒られる母。













そう、ここからがお嬢の1番のお楽しみ、アイシング!


そしたら、











可愛いBT21のクッキーの完成です。


いやぁ、美味しかった。


そして「浮レジ」という機能を使って、ダンナも調理。












お赤飯を作ってくれました。


小豆煮たり、まぁまぁ大変なんですね、お赤飯って。←いつもお義母さんが作ってくれる。


お義母さんのはお米も入れて割とサッパリ、たくさん食べれる感じで美味しいんですが、ダンナ作のこちらは餅米100%だったからか、めちゃくちゃ食べ応えがありました!


美味しい美味しいって食べたのが嬉しかったみたいで、もうすでに3回作ってくれましたw


見た目だけじゃなくて、機能も良くて。


普通のレンジ機能の使い勝手の良さが、今までのとは全然違います。


レンジの自動機能ってあんまりうまく使いこなせてなかったんですが、これは温度を測りながら温めてくれるので、やり過ぎがなくていい感じで。


冷凍ご飯が特に違いを感じます。加熱し過ぎの失敗がなくて、ホント炊き立てみたい。


あと、飲み物の自動機能も、量に応じて温めてくれるので熱すぎることもなく。


あとね、その肝心の自動機能のメニュー表示が、













下のトレイに書かれてて、必要な時だけ引き出して見るタイプで。


これ、すごくいいと思います。


とまぁ、シンプルで高機能な象印マホービンのオーブンレンジがやってきたよって話でした。


最後に、最近のDIY。










ピアノ室の壁に、100均の丸棒と板で、ミッキー とミニーのブランコを作りました。


昨年我が家にやってきたグランドピアノ、C3L。



グランドピアノがやってきた




6畳の部屋に置いてますが、元々あまり物がなくて。


物が無さすぎると反響し過ぎてしまうので、意識して壁面に色々付けたり、ぬいぐるみを飾ったり、家具などを増やしたりしてます。


それにしても、このミニーちゃんワンピースは、お嬢が初めてディズニーに行く時に作ったもの。










あぁ、ちっこい!


この後、同じパターンで作ったワンサイズ大きいのは、姪っ子ちゃんの所へ行きました。ハロウィンで着てくれてて、可愛いかったー。


久しぶりにミシンしたくなってきたぞ。。いや、ウッドフェンスやらなきゃだw











★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149