夏休みの帰省 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


今年も実家に帰省中です。


前回帰省したのも夏休みだったから、ちょうど1年ぶり。







お嬢は2人の姪っ子ちゃんとじいじばあばに会うのを指折り数えて楽しみにしていたので、無事元気に帰省出来て良かったです。


まずは、姪っ子ちゃん達と一緒に、












じいじが育てた巨大スイカがお出迎え!


1番大きなスイカは、16kgもありましたよ。


そして夏と言えばの、













流し素麺。


たまにミカンやキュウイフルーツ、ウインナーなんかも流れてきますw


そして子供達リクエストの、















クレープ作り。


視覚的にも味覚的にも、いちごが無かったのが悔やまれますが、自分で包むとテンションあがりますね。


ただ、やっぱりいちごが欲しくなり、














いちごスイーツのお店で、特大の苺パフェも食べました。


満足。


そして地元の友達主催のピラティス教室へ。













お寺で行う、伸びる布を使ったピラティス。


最後に瞑想のようなものもして、非日常を味わって心身共にリラックス出来ました。


…いや、翌日の身体はひぃひぃ言ってたかなw


そして私的、帰省の1番のメインイベント、














友達とのご飯!


平日の夜にも関わらず、集まってくれる友達にはホントに感謝。


いつも美味しいお店を教えてくれて、まー幸せです。


くだらない話から、悩み事、身体の事、そして何回しても笑える思い出話、、時間がいくらあっても足りませんね。


そしてお嬢の帰省メインイベントの、海水浴も。














狙っていた白浜大浜は台風の影響で遊泳禁止、その隣の海水浴場になりましたが、なんとか泳げて良かったです。


せっかく伊豆に来たんだもん、海水浴したいよね。


朝早めに来たから、なんとか海水浴場近くまで来れましたが、もう1〜2時間遅かったら一苦労だったと思います。


海水浴後は、











美味しい海鮮丼も。


最近はお嬢もネギトロ丼とか食べれるようになったので、一緒に海鮮を味わえて嬉しいです。


流石伊豆、海鮮は新鮮で美味しいです!


ただこの海鮮丼は、ボリュームありすぎでしたw


そして、お嬢リクエストでショッピングモールに行ったり、













花火をしたり、















お墓参りに行ったり。


雨ばかりの天候で予定通りにいかないこともありましたが、最後の最後にとんでもないことが。


なんと、コロナにかかりました。


姪っ子、私、ばあば、姪っ子、お義兄さん。


なんとかじいじと姉、そしてお嬢が無事で良かった。


あ、ダンナは今年はお留守番です。


コロナ、噂通りにシンドイですね。。倦怠感と喉の痛みが酷いです。


去年の帰省でもコロナではなかったけど、まぁまぁ厄介な風邪にみんなでやられたんですよね。


今年は大丈夫だと思ったんだけどなぁ。悪夢再び、な感じ。


あと数年前の帰省時に、ほぼ全員がインフルエンザで倒れたことも。


ほぼ全員というか、お嬢だけめっちゃ元気で。


お嬢が丈夫に育ってくれて嬉しいけど、、不思議です。


どっちみち、もしコロナにかかってなかったとしても予約していた新幹線が運休になっちゃったし、四国までたどり着けてたかも微妙です。


今はとにかくコロナからの復活と、新幹線の混雑が解消されて通常運転に戻る事を祈ります。






★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149