【 神風ジャパン 】ロックダウンのバリ島から、母国日本に帰国して思うこと。 | 世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

アメリカ、バリ、日本で活動中。
Organic Vegan inkを使用し
安心安全なtattooを世界中で提供しています。




いやはや、2〜3月のバリ滞在を越えて
日本に帰国しております❤️

2週間の自主隔離も終了。
PCR検査も陰性。

ってことで
ようやく仕事再開してます。
やれやれ、ですよ。

でも、全然 、外出しないけどね。





今回の帰国は
かなりドラマティックで
 

帰国前日まで
バリ島に留まるべきか
日本に帰るべきか、悩み悩み悩み抜いて

最終便に乗りました。

この便以降
日本行きのフライトは、無し。

本当に、ギリギリ、ラスト1便でした。






3月26〜3月末の

軍隊、警察出動の
強制ロックダウン状態のバリ島を見て


これは、只事ではない。
2〜3ヶ月で、解決する事態ではない。

というのは、すぐに理解しました。

そして最終便を逃すと
【 政府のチャーター便 】を使うしか
帰国方法がなくなります。




そこで
意を決して
4/1 日本に帰国🇯🇵



もうね。
まず 関西空港の検疫 
度肝を抜かれました。


はーい。詰めてくださ〜い❤️

と、海外帰国者が
集められ並ばされます…。


ソーシャルディスタンス無視の
緩すぎる検疫wwwww






そして、空港で
2ヶ月ぶりに日本の電波に繋いでみたら


エイプリルフール
アベノマスク騒動!!


帰ってきたよ、
この不思議な祖国。

平和ポワポワジャパン🌸!!


バリ島が
かなり緊張感があっただけに

見事に拍子抜けしましたwwww







さて本題はここから。


でも、でもね。

それでも日本は、いい国だよ。



コロナウイルスに至っては
異常な死者数の少なさをキープ。

土禁文化か
食文化か
衛生面か
医療レベルか

一体何が理由で
これだけの少ない死者数で済んでいるか
分からないけれど

これって凄いことだよ。




日本にずっと居てたら
分かりにくいかもしれない。

海外に出てみたから
この不思議な母国の良さが、よく分かる。



  




去年、遊びに行って
かなり感動したベルギー


人口が少ないのに
死者が5000人を超え、
死亡率が、世界ワーストになってしまった。


昔、息子が幼少時
暮らしていたUSAだって

ご存知の通り、4万人以上が亡くなり
大変なことになってきてる。


      




そう

私が
訪ねたり住んだりした国は

毎日数百人〜1000人ペースで
人が亡くなっている。

毎日、自国の人が
500人とか、800人とか、
死んで行ったら…。

想像を絶する悲しみだよね。






このまま
死者が少なかったら


日本は、伝説残せるかも🇯🇵!

と、私は思ってる。

まさに、神風。



政策が遅いのに
このまま被害が少なかったら

日本人の民度、
日本人のライフスタイル
が評価される。

そんな気がします。


東日本大震災の時も

暴動も起こさず、
救援物資を冷静に待つ人々が

世界中で賞賛されてたけど



同じように
日本の文化
日本の精神性
世界で見直されるかもしれない。


間違いなく医療は
世界トップレベルなことが、
評価されるよね。













きっとこのBlogを
日本語で読んでくれている方は
日本人ばかりだと思う。

日本にだけ居てると

日本の
嫌なニュースばかり
目につく時かもしれない。

日本の
政策のモタモタ感も
イラっとするかもしれない。


でもやっぱり
世界的に見ても
日本ってすごい国だよ!!!


災害が多いから
助け合いの精神も強いし
コロナも乗り越えられると思う。

母国を見直して
誇りを持ってくださる方が増えますように。








私は
帰国後
靈氣の生徒様の、パワーアップ会頑張っています😉


2018年 スペイン風邪

( 全世界に広がった人類最初のインフルエンザ
5000万〜1億人が死亡したパンデミック )

をきっかけに生まれた自然療法。

この100年で

世界各国で
医療保険が適応されるほど
実力と知名度を上げてきました。

パンデミックを乗り越える叡智
が、靈氣には詰まっています。





今は実際に会って、伝授できないので
 
しばらくは
二部制伝授にして
靈氣の叡智を広げていこうと思います。





【 緊急事態宣言中の靈氣伝授について 】

二部制で行います。


① Zoom座学 & 練習会無料参加
私の生徒様は
伝授後、何度でもZoom練習会に
無料で参加して頂けます。

② 対面アチューメント&総復習
またお会いできる時期が来たら
対面アチューメントをして
再度総復習をします。






靈氣が目指しているのは
【 穏やかでポジティブな精神と力強い健康 】です。

穏やかに
ポジティブに
力強く!!!

この時期を乗り越えていける
日本人を増やします。


みんなで、日本伝説残そう!!



Tomomi