【 奥深すぎるベトナム 】ポップでクレイジーなホーチミントリップ | 世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

アメリカ、バリ、日本で活動中。
Organic Vegan inkを使用し
安心安全なtattooを世界中で提供しています。


こんばんは〜!!
Tomomiです😉

唐突ですが、

このBlogは
世界を旅する彫師のBlogなんですが

この1〜2年、お仕事が激しすぎて
旅ブログ が、
全く書けていませんでしたねww

2〜3年前までは
Tattooのご依頼が爆発前なので
書けてたんですけどね〜(言い訳)




てことで
ベトナム編お送りしていきましょう😉



今回のベトナムTripは、3つの目的がありました。


① アオザイリサーチ
まず大きな目的は
【 Mahariの新商品開発】です。

通販などで
売られているものではなく
【 本場のオーダーメイドアオザイ 】を、
ちゃんと確認したかったのね。


② Saikiの就学祝い
サイキの小学校入学に、
遊園地デビューを、させてあげたくて。

狂った母は
ディズニーなどではなく
【世界一狂った遊園地】を選びました。  


③ VISA延長
今回、バリ島に2ヶ月滞在ということで
30日ビザを2回繋いで、滞在しました。

一回海外にでれば、簡単に延長できます。




泊まったホテルが
可愛すぎた❤️


日本人街のすぐ近くの
かなり可愛い4つ星ホテルです。



インテリアが可愛い〜❤️



スタッフちゃんも
可愛い〜❤️

ナンパした〜。
可愛い子とは、仲良くなりたくなっちゃうわ〜笑


彼女は、
日本語、英語もペラペラ〜❤️

綺麗で、優しくて、頭が良い。
タイプだわ〜。
(Tomomi オヤジ化。)




もう初日に
アオザイ3着GET
して、仕事を着々と進めましたが…


…事件が!!!
マーケットに行く途中
タクシー🚕で、
300円くらい→3000円くらいに
ふっかけられて、

更に
金を払わないと
降ろさないぞ!!と、
すごい剣幕で、キレられました…。

まぁ、言い返しますが。



ベトナムは
タクシー悪質トラブル多いみたいだね。

女の子の一人旅は、
脇締めて行った方がいいよ〜!!!

特に日本人は、狙われちゃうね。






いやはや

タクシートラブル…とか…
旅初心者が引っかかるようなトラブルに
巻き込まれてみて

ちょっと新鮮だった。
この感じ、久しぶり❤️




旅は【 人生の縮図 】。

トラブルがあった方が
思い出に残る。

海外にいると
本当に色んなことが起きるから

だから、
トラブルシューティングとか
リスク回避とか
上手くなっていくよね。

色んな事が起きても
ネタにして、笑い飛ばす。
ということが、できるようになる。

だから
出来るだけ旅はした方がいいと思う。






今は
コロナ騒動で、海外旅行はお預けだけど。

飛行機で
世界を飛び回るTripから

“インナートリップ”に
変わっただけで

家に居たって
毎日”Spiritual journey”は、
できる。



Stay homeの中でも
毎日ワクワクして
冒険していくことができるわ❤️

最近始めたワクワク
✴️ 翻訳にチャレンジ
✴️ 動画編集にチャレンジ
✴️ Power Pointにチャレンジ
✴️ You Tubeチャンネルにチャレンジ
✴️ Zoomにチャレンジ
✴️ Noteにチャレンジ
✴️ Tik Tokにチャレンジ

これらだって、
私にとって、journey、旅だ。






フランス領の名残。
【 オペラハウス 】


いつも
新しい国に入る時に
歴史を感じる場所に行くようにしています。

ベトナムは
元々フランス領ですね😉

でも大東亜戦争で
日本軍がやってきて、
1945年日本敗戦後、独立するも
すぐにベトナム戦争に突入💦

1975年まで、戦争の被害にあった国。


最近まで
戦争を経験した国だからこそ

平和ボケしてなくて
アグレッシブさが、あるのかもしれない。

 
( こちらのオペラハウスでみた
TEH DAR 素晴らしかったです。


ちなみに
ベトナムのコロナウイルス対策も
素晴らしくて

2020 4/24の時点で
感染者268名 死者0名です。

沢山、
外来のものに恐ろしい目に
あってきてしまった国だから

 危機管理ができている。











ベトナムの夜景❤️

ネオンがオモチャみたいで
可愛い❤️


いまは、
小さな彼氏、息子とデートだけど
いつか、彼氏と散歩してみたいもんですな❤️




ホーチミンは、海が近い。

だから海風を感じる
シーフードの美味しい街でした。



この国は
また通って
掘り下げてみたいな。

…そう思った。

正直なところ
一回言ったら、満足してしまう国もある。

でも、私はベトナムに
奥深さを感じた。

人間関係もそうで
奥深い人って、飽きないよね😉



私はきっと
傷つき、悲しみながらも…

力強く立ち上がってきた国や人に
【 奥深さ 】と【 色気 】を
感じるのだろう。






さて次回は
世界一狂った遊園地
レポートでも、しようと思います。

乞うご期待❤️


Tomomi