バリ島のシャーマンが語った、『風の時代の生き方』5ヶ条 | 世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

アメリカ、バリ、日本で活動中。
Organic Vegan inkを使用し
安心安全なtattooを世界中で提供しています。

やっと、緊急事態宣言が解けた、関西。

 

私も、Tattooの施術の目処が立ち始めて、

日常が少しずつ戻ってきました。



 

多くの人にとってもそうだったと思いますが、


この4〜5月は、

自分の人生を見つめ直すいい『きっかけ』と、

なったのではないでしょうか?






 

 

私は、2020年1月末〜3月は、

バリ島で暮らし、

大自然の中でニュースや感染とは無縁の日々を送ってきました。



バリ島では、ジャングルの山奥で、シャーマン修行をしています。

 

 


3年前に、本当にリスペクトできるような、

本物の女性シャーマンに出会い、

彼女の元で修行を繰り返し、

 

電気もガスもない山奥で、

泊まり込みの修行を繰り返しています。

 

神の島バリ島にも、エセシャーマンがいます。


つまり、

観光客目当てお金目当ての

ビジネスシャーマンですね。






でもこの師匠に出会った時は、

『こんなに純粋なシャーマンはいない!』

そう感じました。

 

毎日、山奥で瞑想し、

石の上に眠り、神様の言葉を話し続ける人。

大自然の中で、自分の力を過信せず、

懇々と修行を積み続ける人。

 

素朴で、ピュアで、そして強い。



 



 

そんな、彼女は言います。

 

『コロナウイルスは、

地球をもっと良くするために、やってきた。


不要なものは一掃されて、

新しい地球がやってくる。

 

コロナウイルスが、

生物兵器だろうが、自然発生だろうが、

関係ない。


どっちでもいい。どちらにしても、

宇宙の産物だから。神様の作品だから。

 

だから古いものが去るまで、

ウイルスは止まらない。


でもその先に、もっと素晴らしい地球が待ってるよ。』と。




  

 

いつもながら、よく見えているなぁと、関心します。

 

私にはエネルギー界の

メンターが何人もいるのですが、

みんな同じ答えでした。


視点が高く、しっかりと状況を、

冷静に俯瞰視出来てます。

 

だから、どんなことがあっても、

動揺しないんですね。

 

日本のヒーラーがSNSで繰り広げる、

陰謀論のシェアなんかを見ると、

エネルギーの低さにびっくりしてしまします。

 

いちいち動揺し、他人のせいにている時点で、

ヒーラーとして精神の修行不足なんですよね。

 

 

 

 



 

さて、そんな素晴らしいメンターの元で

修行中の私ですが


この、コロナウイルで始まった風の時代に、

みなさんに気をつけておいてもらいたいことが、5つあります。




 ①2019年以前の生活が

100%戻ってくるとは思わない。

 


この2ケ月で、全ての業種のオンライン化が進み、田舎の安全性が改めて見直され、


また家族との時間がどれだけ不足していたかも

見直されました。

 

また、今までの時代は、

『足し算』の時代でしたが、

これからの時代は『引き算』の時代です。


全体的に、無駄がそぎ落とされ、

スローダウンしていきます。

 

時代は、今年一年かけて、

全く新しい時代に変わろうとしています。


ですのでこの4〜5月に気づいたことを大切に、

新しく舵を取りなおして頂きたいのです。

 

2020年の夏には、

一度『あれ、戻ったかな。』と、

思われる状況になるかと思いますが、


期間限定です。

 



 

 ②自分の力で生きていけるように、環境を整える。

 


2020年、秋冬には、

この春よりも大きな自粛モードが

やってくる可能性があります(11〜3月)。


ですので、

食料備蓄、タンス預金、自給自足で

備えてください。


つまり、自然災害時の備えと、同じですね。

 

また、今回のように、

緊急事態宣言が出される可能性もありますので、

『オンラインビジネス』を育てておいて欲しいのです。

 

リアルで活動してきたことが、

オンライン化出来ないか。

秋までに見直しましょう。

 

あまり時間がないので、

コンサルタントに依頼したり、

スクールに入ったりするのもオススメです。



 ネオノマドビジネススクール 、常時生徒さま募集中🙏



私の主催するネオノマドビジネススクールでは、


この秋冬に向けて、

生徒様にビジネスのオンライン化を

更に進めるように、指導しています。

 

焦りはよくない。でもちょっと急いでね。

 

 

 




 

 

③免疫力、自然治癒力を

高めるための知識をつける。

 


今回、世界中で、一斉に医療の崩壊が起こり、

『自分の体は、自分で守らないといけない。

免疫力、自然治癒力が、全て。』と、


多くの人が気づいたと思います。

 

『喉元過ぎれば、熱さを忘れる…』ではなくて。


これを機に、自分の小さな不調は

自分で治せる力をつけていきましょう。

 

靈氣などのヒーリングなどでもいいですし、

食事療法でもいい。運動も大切でよね。

 

どんどん、夏のうちに

知識を高めていきたいところです。


Zoom靈氣伝授、詳細はこちら

 

 




 

 ④情報を選び、ポジティブをキープする。

 

今回のコロナ騒動で、

ネガティブな情報が吹き荒れ、

普段ポジティブな方もお疲れが出たのではないでしょうか??

 

私は、ニュースは情報収拾程度ににか、

見ません。

 

基本的にマスコミは、

民衆を不安にさせ、視聴率を取るのがお仕事なのです。

 

また陰謀論派の人の発信には、

プライドが高く傲慢なエネルギーが乗っていますし、


楽観派の人の発信は、

現実をしっかり見れていないグランディングがないエナジーが乗っています。

 

つまりこれらは、感情的ですし、

エゴイスティックな発信です。


ですので、どの情報も、俯瞰視しながらチェックして、のめり込まないように気をつけましょう。

 

 




 


⑤コロナウイルス 、経済破綻のあと、必ず今までよりいい時代が来ると信じる。

 


今、世界中で、

ただのコロナウイルスを回避するための

一時的な対策ではなく、


『生き方の革命』が起こっています。

 

抜本的なライフスタイルの見直しが、

数十億人規模で、この今、行われているわけです。

 

このままですと、

地球環境は壊れていましたし、


ビジネスライクすぎる価値観は、

人々の精神や肉体も蝕み続けたと、思います。

 

ですので、一時的な痛みは伴いますが、


それでも必ず今までよりもいい時代が来ると、『疑わず、信じる』こと。

 

『 変化を楽しむ 』こと。

 

 

 





 

この5点さえ、押さえておけば

 

この1〜2年の

コロナウイルスによる変革期を、

好転的に捉えて、


とても有意義なものに変えられると思います。


ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

 

Tomomi