さらば40万。 | ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも “ まる ” はだかになれる場所。
誰もが安心してそうなれる、
そんな時間や空間を創造していきます。

こんばんは。
男性カラーセラピストのまるのすけです。

本日更新2回目。
先ほどは友達の紹介だったので、今回は自分のことを。

今日は3回目の歯医者だったのだけど、
気功&整体、気持ち良くって今回も爆睡してしまった。
自分のいびきでまた起きたよw
次回の予約は1ヶ月後、となったのだけれども、
今まで3週間おきだったんで、
身体の状態よくなってるんだと思う~。
やったーo(^▽^)o

では、今日の本題。

4月から、カウンセリングの学校に通っていました。
その名も、


「ゲイの心理カウンセラー養成講座」


わー、なんか面白そう!
ってのと、
ちょっとそういう仕事してみたいかもー、
って思ったのとで、
勢いでエイ!と申し込んだのですが・・・


この度、やめることにしました(・∀・)


専門講座(ゲイにまつわること)だけは、
もうちょっと通ってみようかな~、
という思いもまだ残っていなくもない。
・・・のだが、次回からは
ケース紹介だの、ロールプレイだの、
面倒くさそうな授業の連続なので、
多分もう行かないことになりそうです。

理由はただただ、


もう行く気なくなっちゃったんだもーん。


それだけ(笑)。

ちなみに、
授業料総額は約40万円
途中で辞めても返金一切なし。

というわけで、
30万ぐらいは寄付する形になったかなー。

これ、
もったいなーい!!
って思うのが一般的?なんかな?

でも、俺はそうは思わないのよねー(・∀・)
だってさ、
いくら金つぎこんだとしたって、
やりたくもないことに時間をかけ続ける方が
もったいないじゃない!
その時間が帰ってくることはないんだから!

ゲイの専門講座の方は、
シェアする時間なんかも多かったから楽しかったんだけど、
ベーシック講座といって、
心理学の基本みたいな講座は超つまらなかったの!
まあ、大学である程度勉強してた、ってのもあるけど、
例えば「アロマテラピーの応用」とかいう授業。
全然応用じゃないやん!それ基礎やん!
みたいな感じだったしw、
とにかく退屈すぎた。

授業終わって帰る時、
スタッフの人から毎回、
「どうでしたか?」
って聞かれてたんだけど、
何度「退屈でどうしようもなかった」と言いたかったことか!
(多分今行ったらはっきり言うけどw)

スキルばっかり教えるからさ、
「そんなんでクライアントさんに信頼得られるのかー?」
ってすごく疑問だったし。

臨床心理士の友人に話したら、
「そういうの教えないとできない人も多いんだよね・・・」
と言っていたのだけれども。

教えてもらわないと、人の話も聴けないのかい?
それでカウンセラー目指しとるのかい?
そんなマニュアル通りに話しかけられても心開けねーぜ、おい!

ってな感じの生徒さんがかなりちらほらいて、
心配になったほどでしたよ
(いや、ホントは心配などしていないw)。

まあ、そんなこんなで、
もう行かなーい!って決めたらスッキリした。
スケジュールかなり空いたしね~。
その分好きなことしよ( ´艸`)

で、上の方に書いた授業料のことなんだけど。
この間イケメンくんと寿司食った時にも
この話したのだけれど、
その時に俺の口から出た言葉!


「たかだか40枚の
 紙切れじゃん!」



そんな言葉がポーンと出たのには、
自分でも驚いた。
考えないでスコーン!と出てきたからね。

今まで頭だけでしか理解できてなかったことが、
腑に落ちたんだと思う。

ホント、紙幣って単なる紙切れでしょ?
(この際エネルギー云々は置いといてね)

俺かっこいいこと言うじゃん!!

って自画自賛したのでした(笑)。

あー、でもまたひとつ自由になって、
羽ばたいていく、そんな気分~。

資料とかも捨てちゃお(・∀・)


よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆
ありがとうございました


カラーセラピー ブログランキングへ