国際女性デー✩.*˚ | ★☆♪Maki-meRock story♪☆★

★☆♪Maki-meRock story♪☆★

~Ba.MakiのメロメロックなDiary~



今日は #国際女性デー ということで、⁡⁡菜々緒さんがチョコレート嚢胞(子宮内膜症)であったことを告白されていましたが、


⁡⁡私も20代後半に同じ病気で、いつ卵巣が破裂してもおかしくない状態にまでなっていて即絶対安静⚠のち腹腔鏡手術しました🏥⁡⁡⁡⁡⁡


あの頃は今以上に女性特有のホルモンバランスの乱れや痛みなども我慢するしかなくて…


弱音なんか吐ける訳もなくて、体には相当負担をかけていました😅⁡⁡⁡⁡⁡⁡




今はやっと、そういうことに理解を示そうという活動や働きかけが広がってきていて、昔よりは女性も社会で活躍しやすい時代になってきたのかな✨⁡⁡


って思ったりするけど、女性特有の悩みがなくなるわけではないからね🎀💭⁡⁡⁡⁡⁡⁡




私は⁡昨年、乳がんになって手術は無事終えたけど、再建を考えているところなので、⁡⁡


自分にとって女性とは…💄⁡⁡⁡


自分らしさとは…👩‍🎤⁡


とか、いろいろ考えたりしています💜‪⁡⁡



女性の皆さんがもっと輝ける時代になりますように✨⁡⁡⁡⁡


みんなで助け合いながら💞⁡


自分を大切に生きていきましょ😊✨






⁡⁡⁡⁡⁡ #国際女性デー2024 ⁡⁡ 

#internationalwomensday ⁡⁡ 

#woman #womanstyle ⁡⁡⁡ 

#子宮内膜症 #チョコレート嚢胞⁡⁡ 

#乳がん #breastcancer 

#湾岸アート ⁡⁡ 

#湾岸アートで遊んでみた⁡⁡ 

#引田港 #引田 ⁡⁡ #東かがわ市 

#香川県⁡⁡ #映えスポット