DEAN 『instagram』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

DEAN - instagram
single 『instagram』 2017.12.26
作詞:Deanfluenza 作曲・編曲:Deanfluenza, Highhopes


▼ DEAN - instagram Music Video ▼



歌詞


ねいり お あぬ
내일이 올 걸 아는데
明日が来ることはわかっているのに

どぅぽぬ のっち もて
난 핸드폰을 놓지 못해
俺はスマホを離せない

ちゃむがぎ お
잠은 올 생각이 없대
眠気は来る気がないらしい

yeah

たし いすたぐれすたぐれ はね
다시 인스타그램 인스타그램 하네
またinstagram instagramをいじる


ちゃ さらこ ま
잘 난 사람 많고 많지
優れてる人間が山ほどいて

ぬぐ おでぃるろ がったち
누군 어디를 놀러 갔다지
誰々はどこどこに遊びに行ったらしい

ちょあよぬろっそ
좋아요는 안 눌렀어
イイネは押さなかった

なま いろ ごっ かたそ
나만 이런 것 같아서
俺だけがこんなになってる気がして

ちょぎ いすたぐれすたぐれ そげ
저기 인스타그램 인스타그램 속엔
あのinstagram instagramの中じゃ


じぇや むじぇ
문제야 문제
問題だらけだ

せさ そげ
온 세상 속에
世界中に溢れる

っとかとぅ さらのれが
똑같은 사랑노래가
同じような愛の歌は


わ だっち もて
와 닿지 못해
ちっとも響かなくて

なえ ぱ そげ
나의 밤 속엔
俺の夜には

がぎ のむ ま
생각이 너무 많네
問題が山積みだ



ちゃぺ
복잡해
複雑だ

とぅなみょ ぱっくぃぬ
틈 만나면 바뀌는 게
暇が出来た途端に変わってて

くぁどぅ
관둘래
もう止めようか

い のめ ちょぼふぁ しで
이 놈의 정보화 시대
こんな情報化時代

だに ちゃもっ とぇっそ
단단히 잘못 됐어
間違ってるんだ

よじゅむ あぬげ と
요즘은 아는게 더
最近は"知っている"ことが

くぇろう ごっ かとぅ
괴로운 것 같은데
苦しみになっている気がする


かみょ すろ
가면 갈 수록
ますます

のむ おりょうぉ
너무 어려워
ややこしくなっていく

なま いろ
나만 이런 건지
自分だけがこうなんだろうか


ご むぉ
클럽 말고 뭐
クラブ以外のどこか

ふぁ まご むぉ おな はだ
영화 말고 뭐 없나 하다
映画以外の何かが無いか探して

きょ
결국 동네
結局近所に行く


ね まめぬ ぐもい いっそ
내 맘에는 구멍이 있어
俺の心には空洞があって

くご むぉろど もっ ちぇうぬ ごっ
그건 뭘로도 못 채우는 것
そこは何をどうやっても満たされない場所

yeah

ちぐ からあ じゅ
난 지금 가라앉는 중 인걸
俺は今沈んでるんだ

ねもな ぱだ そげそ
네모난 바다 속에서
四角い海の中で


じぇや むじぇ
문제야 문제
問題だらけだ

せさ そげ
온 세상 속에
世界中に溢れる

っとかとぅ さらのれが
똑같은 사랑노래가
同じような愛の歌は


わ だっち もて
와 닿지 못해
ちっとも響かなくて

なえ ぱ そげ
나의 밤 속엔
俺の夜には

がぎ のむ ま
생각이 너무 많네
問題が山積みだ


っとぅるるっとぅ っとぅるるっとぅ
뚜루루뚜 뚜루루뚜

っとぅるるっとぅ っとぅるるっとぅ
뚜루루뚜 뚜루루뚜

all night

くろっけ しがびる はね
그렇게 시간 낭비를 하네
そうやって時間を無駄にするのさ

ちょ いすたぐれ そげそ
저 인스타그램 속에서
あのinstagramの中で



Lonely lonely so lonely

うぉれ いりど ひどぅがよ
원래 이리도 힘든가요
元々こんなに苦しいものなんだろうか

no way no way

い ぴどぅ そげ
이 피드 속엔
このフィードの中には

なわ たる せさ っぷに
나완 다른 세상 뿐인데
おれとは違う世界だらけなのに


ぷじろ
부질없이
無駄に

りょ のう さじ
올려 놓은 사진
アップした写真の

とぅぃえ かりょじ ね まうむ
뒤에 가려진 내 마음을
裏に隠れた俺の気持ちを

あぬ い お
아는 이 없네
知る人間はいない

っと へ めいね
난 또 헤 메이네
俺はまた彷徨う

ちょ いすたぐれ そげそ
저 인스타그램 속에서
あのinstagramの中を


くれ のぬ よじゅ おって
그래 너는 요즘 어때
君は最近どうだい

ちゃ もっ ちゃぬ よじょ
잠 못 자는 건 여전해
相変わらず眠れない日々が続いているのかい

ちゃるばり ちゃ いぇっぷど
자른 단발이 참 예쁘던데
短く切った髪がよく似合ってたけど

ちょあよぬろっそ
좋아요는 안 눌렀어
イイネは押さなかった

ちょぐ うっきごっ かたそ
조금 웃긴것 같아서
なんだか少し馬鹿みたいに思えてさ


っとぅるるっとぅ っとぅるるっとぅ
뚜루루뚜 뚜루루뚜

っとぅるるっとぅ っとぅるるっとぅ
뚜루루뚜 뚜루루뚜

all night

くろっけ しがびる はね
그렇게 시간 낭비를 하네
そうやって時間を無駄にするのさ

ちょ いすたぐれ そげそ
저 인스타그램 속에서
あのinstagramの中で