月1で休む | くにゃむの育児絵日記ブログ

くにゃむの育児絵日記ブログ

子育て絵日記ブログ(ちょうアナログ)。
美味しいもの食べるの作るの大好きくにゃむと、マイペースな旦那さま、森のようちえんに通うはーた、小学校教諭のお義母さんとの徒然な日々。更に2014年12月25日に男児誕生して5人家族になりました。


毎月一回、必ず「頭痛」「気持ち悪い」という理由で休むはーた。
精神的なものだろう、といつも病院には行かず、のんびり家で過ごしていました。昼過ぎには元気になってましたしね。

ところが先月、「世界が回ってる…」と言い出し、これはめまいだと気付き、とりあえず小児科に連れて行きました。

すると、先生から、
「こういった症状は、アレルギーやアトピーの子に見られる事があります。今回の薬を飲んで、まためまいを訴えるなら、今度は耳鼻科に行って、詳しく検査してもらって下さい。」と言われました。

はーたは、そんなに強くは有りませんが、アトピーです。
精神的なものとは違っていたようで驚きました。
この時は1週間ほど、めまいに効く漢方を飲みました。

が、それから2週間と経たず、また欠席。
耳鼻科に行き、ひと通りの検査をして頂きました。
まだ頭位めまい症かメニエールなのか判りませんが、どちらかのようなので、経過を見て、対応していきたいと思います。