私が私でいることが完璧!思い通り! | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここ数日、自分と向き合う事が多くありました!

長女とのオモチャの片付けについて
氣づきがあって、ココロが晴れやかになった
(また、今度書くと思う!そのこと(笑))

にも関わらず、その後から『ううー(´×ω×`)』となってました。

私は、東京の講座に行きたい❣と言っただけで、旦那に傷付いたと言われ・・


旦那さんにお金の話をされたあとに、

長男も来月一歳です、そろそろ働く準備もバランスよくよろしくお願い・・

とLINEで言われ、

そう言われたら、
働く準備もしてね。俺がお金出してるけど自分でそろそろ働いて出そうねって

私は聞こえた
(旦那さんはそういう意味で言ったのではないらしいけど…)

私は長男がミルクも飲まない、離乳食も食べない状況で預けられなくて、タイミングを見てたの。

もちろん、【やりたいことをやらなきゃ後悔する】と発信してきたから、
普通に働くって自分に負けた氣もするし

一つのことだけをやらなきゃって想いもあった。

でも、もう好きな講座や行きたい場所にも行けないのは嫌だってわかったから、それは私のやりたい事じゃないってわかったから、

働くって決めた、だから、息子のタイミングを見てたんだけど

いろんな意味で   【悔しい】んだ!

今日、東京に行きたかったけど
行けなかった悔しさ

だから、私はずっとやりたいことに点と点を繋げてカタチに出来なかったことを

カタチにするって決めた!

起業とか、それでお金を稼ぐかとかもわからないし、
やりたい事のために、仕事もする!けど


とにかく、人に頼らず自分でカタチにすると決めた

私は私を諦めない!!!


その他もちょこまか、あって。


良かれと思って、軽く笑顔で話しかけたら睨まれたり、
知らなかったことをダメだと言われたり、

私は小さい事でも、氣にしてしまう

そして、完璧主義なところ、拘るところがあるから
ちょっとでも思い通りじゃなかったら、
全て嫌になる

でも、どうしようもないこともあるし

相手の事情や機嫌や体調や事情で
私が不快になることだってある。

私だって似たようなこと誰かにしてると思うし、


そんな時に、やっぱり
自分に焦点をあてること

なんだよね。

こんな事、言われて私悲しかったんだもん。
だって、私知らなかったんだもん。

そう思った私。

それでいいし、
私は知らなかったから仕方ない。でも、完璧にやらなくても望まなくても私はそこが出来なくても幸せが消えるわけではない。

睨まれたり、私をよく思わない人のことを氣にしてばかりはいられない。
新しいステージに進むために、自分の軸をブレないこと。

安心を得て、準備を完璧に整えてから進まなくても、
行く場所と日にちをできるか分からなくても決めると、
そこに整ってていく

長男の保育園もそうなんだよね。

一緒にいたい氣持ち、母乳をあげたい氣持ち
でも、働きたい

もう決めるよ!


文章上手くまとまらないな~^^;


でもね、一見嫌なことだと思う事にも氣づきがある!

だから、身を任せてみよう







完璧にしないと、
少しでも思い通り
じゃないと嫌だった!


それでも、
どうしようもないこともある。


あの人にされた事、
あの人の期待に応えられなかった事、
知らなかった事、

   【あの人   】や   【知らなかった事  】

に焦点を当てるんじゃなくて

悲しかった!悔しかった!嫌だった!

でも、完璧なんて何が正解なんて
わからない。


あの人の氣持ちも、わからない。


他人にフィーチャーして氣にしてる暇ない!


私は新しいステージに行けば、
もっと、沢山のヒトに見られる

その時に他人の目、氣にしてられないんだから。


完璧に準備を整えてから
安定を得てから

そしたら、いつまでも進めない。

決めたら整っていく。なんとかなる。


ダメならダメで仕方ない

それも楽しんでやろーぜ!


思い通りに、
決められたとおりの道を完璧に進まなくても

私の想いどおり、
私がどんな道を進もうが心地よいところに行けるって信じてあげること。


迷っても、行き止まりでもそれも笑ってあげること

どんな時も、   
【私が私の見方】
になってあげたらいい


だって、私は、   
想像もつかないほどツイてる(*^^)v


とびきり運がイイから大丈夫だ💕(´>ω<`)