私は必ず失敗する! | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初挑戦の梅仕事20kg♡


青梅がすぐに黄色くなって、落ち込みながら、
急遽梅ジャムにしたり、
作業し始めたらネットで頼んだはずの砂糖がなかったり・・
青梅をアク抜きして、ヘタ取りしてたらやけに少ないな〜と思ってたら、思いっきりジャイアントにヘタ取りしてない青梅が・・(笑)

そして、保育園から電話で次女がアレルギー反応が出たり、梅作業の途中なのに長女が点滴・・
2人とも帰ってきて元氣で裸で踊ってる🎵(^_^;)

本当に、梅様に学ばさせてもらいました<(_ _*)>

何事も始めから完璧にしよう!上手くやろう!と思ったって
私は抜けてるし、失敗するのよ〜(^_^;)


うまく行くことだけを進むんじゃなくて、
失敗しても、


【その過程を楽しめる自分で居なさい】という教えだった氣がします。

どんなにうまくやろうとしても、
うまくいかないんだもん〜🎵(笑)

梅仕事♡



上左  ⋆*梅干し
上中  ⋆*梅サワー
上右  ⋆*梅ジュース
下左  ⋆*梅味噌
下右  ⋆*黒酢サワー





上  梅ジャム
下  梅ジャムの手羽元煮
   
急遽バタバタしながら、本当はマーマレードで作るんだけど
思い付きで梅ジャムに変えて作ったら結構イケる🎵( ・ิω・)ノิิิ



梅酒は、まだ焼酎が届いてないので梅は冷凍したまま〜🎵
冷凍すると中の梅も柔らかくなって食べると美味しいらしい♡

あゆが家でジュース飲みたがるので、
手作りの梅ジュースを飲んで欲しいな(*´˘`*)♡