セメント鉢寄せ作りました♫ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

こんばんは⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
週末の夜、セメント鉢にちまちま寄せてみました♡
{3D9A079A-E1FE-42F0-AA0F-C393E8CDA628}

{BF5BF450-17EE-418F-ABEF-BF33DE503098}

{39490991-9922-4C50-8205-0758429D6A23}

森の中にいるような寄せ植えできました♡
動物たちもいるよ〜♫
探してみてね♡

みんなはどの子が好きかなぁ?

こちらの5点をイベントにお持ちしますねー♫


あと、少しだけ作ってみましたチョコピック。
{B0EEC006-F0DE-4634-9508-5A4C04112559}

コーヒーじゃなくて寄せ植えのお供に(笑)( ꒪⌓꒪)
これも寄せ植えに一緒に寄せ寄せする予定です♫
お楽しみに♡


寒くなってきて、うちに小さなお客さんが来るようになりました。

誰だと思う?

2階のトイレの窓を網戸にして少しだけ開けてたら、毎晩スズメが眠りにやって来るようになりました♡

最初に見つけた時は、ふわふわな産毛に覆われたまん丸な何かが窓の外にいることに気づき…

爆睡していて、顔がうずくまっていて見えないので、最初はネズミかと。

それで、しばらくの間見てたら、顔をひょこっとあげておめめがバチって合って、よく見たらスズメ。

その瞬間に私も向こうもびっくり!!

バタバタって飛んで行ってしまいました。

それからは、敏感になって、トイレの戸を開けると逃げてしまうので、こっそりあけてのぞいてます♡

少しは風よけになるのかな?
少しでも寒さをしのげたらと、夜は二階のトイレはみんな使わないようにしてます♡

今日も夕方から眠りに来てたよぉ。
家族みんなのちょっとした癒しですヽ(〃∀〃)ノ