あけましておめでとうございます♡ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます♡
{19988132-CC4D-4DB1-93AB-9C2EB62E793A}
今年のお正月のお花は、自分でアレンジ作ってみたよ♡

お気に入りのカゴにフラワーアレンジ。

昨年はいろんなことが沢山あって、変化の多い年でした。嫌なことも沢山あったなぁ⤵︎

今年はたくさんの福がありますように(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
そして、皆様にもたくさん福がありますように♡


年末に久しぶりに前の職場の先輩に会いにお花を買いに♡
近況報告したかったんだけど、会えなくて残念でした(_ _。)・・・シュン

また会いに行きますね♡


お正月は親戚や家族と一緒に過ごせて、我が家は
まったりなお正月となりました(*´ー`*)
{33CEB3BC-17AB-43C8-9414-BB5AEB9567D9}
旦那さんのお父さんとお母さんが作ってくれたおせち♡
毎年美味しくて食べすぎてしまう( ̄▽ ̄)
エビが私が大好きなので、いつもたくさんエビを準備してくれるお父さんとお母さん。

いつも私に優しいお父さんとお母さん。
2人が本当に大好きです♡

私もいつかこんなおせちに挑戦したいな♡
お料理も精進しなくちゃ!

遊びに来たちっちゃなちっちゃな姪っ子ちゃんたちも可愛くて♡
癒しをたくさんもらいました(//∇//)
たくさんの癒しをありがとう♡

今年初の多肉ごとは、寄せ植えの水やり🎵
三ヶ日がとてもいいお天気だったので。
{5D9811FB-7A26-4B9B-8428-38B327AB0DAB}

{DD713409-FA64-4EF2-B4A0-86167404BE13}

{A39A9FE4-D385-46D7-B43D-2254152F33DF}

{CBDA571C-C76E-4DF7-8F56-6FD3DD9FD0F2}



みんなぷっくり可愛くなってきてカラフルで今が1番可愛いかも♡

今年は忙しくなりそうなので、イベントは控える感じにはなるのですが、一回だけ出展を考えています。

昨年の年末に応募したところなので、当選したらお知らせさせてくださいね🎵



先日、久しぶりに旦那さんと2人の時間が取れたのでランチ行ってきました( *'罒'* )
たまたま見つけたカフェが少し高台にあって、大きな窓一面に海が見えて景色がステキで♡

最近ジャンクなおもーいものがあんまり食べられなくなってきて…
きっと歳のせいでしょう(笑)

和食がやっぱり落ち着くようになりました♡
このカフェはとってもツボな感じ🎵

いろんな種類のおかずがちょこっとずつ盛り付けられていて、完食したらお腹いっぱい🎵

人が作ってくれたものを食べられるってほんとに幸せ〜♡
主婦はみんなそう思うよね!!
どれもとっても美味しかったなぁ🎵
{0415B87C-632A-4CB9-8720-0D7A916F682B}

ついでにデザートも🎵
{F11314B9-507D-4DDC-BAA7-5287CA7E8C38}

シフォンケーキもプリンも美味しかったぁ♡
また時間がとれたら2人でお邪魔しよう〜🎵

そうそう、年末に10年使ったうちの土鍋がヒビが入って使えなくなってしまいました。
鍋の季節なのに鍋ができなくなってしまい、、、新しく土鍋を新調。

たまたま見た朝のテレビの土鍋の特集。
土鍋って、ゆっくり熱が入るので、お野菜とかの素材の旨みを引き立ててくれるそうです。

うちがIHだから、普通のステンレス製とかの鍋にするつもりだったんだけど、土鍋の方が素材を美味しくできるってことで、ちゃんとした焼物の土鍋を選びました。

で、さっそく土鍋でおこわを作ってみました。
鮭とイクラの親子おこわ。
三つ葉も一緒に混ぜ混ぜ。
{E4F56937-BE95-460C-A44F-8D7F7F2D3795}

イクラが高価なので、ちょっと豪華すぎるけど…
最初って事で特別に奮発(//∇//)

土鍋のお手入れもまぁまぁめんどくさいですが、大切に使って長持ちさせたいと思います。



今年の目標はたくさんありますが、何事も後悔のない1年にしたいです!

そしてブログの更新もプライベートも含めて無理しない程度に頑張ります(笑)


友達がね、年賀状にもブログが見えないよー!?
って書いててくれました‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

今年は更新回数増やせるように…します♡

いつもみてくださっている方へ♡
ブログを最後まで見て頂きありがとうございます。

今年もMERU家をどうぞよろしくお願い致します
(//∇//)!!