自宅WS 干支飾りネズミとスノーマンのアロマキャップ | 羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

㈳日本羊毛フェルト協会 認定作家 かしみ です。
me-time(自分のための時間)というブランド名で
自分の時間を楽しめる作品を作りたいです。
(ニードルフェルト、ハンドメイドフェルト)
インスタkashiminokaeru
ツイッター@kashymie4

無事、展示会も終わって気がついたら、ブログの更新1ヶ月半止まってたかしみカエルです。

まずは、
干支飾りの自宅ワークショップ!
始まりました。
これから、たくさんのねずみさんが生まれますよーねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

まずは、同級生のMさんと昨年展示会にいらっしゃっていただいたHさん

ねずみこの子は同級生のMさん作。
先日のディズニーシーの余韻か?お耳大きめ。
多忙な中、ご参加です。
今年は一緒に作れてよかった。
耳をつける前は、「ひよこのお菓子?」なんていいながら、チクチク。
でも、ちゃーんとネズミさんになりました。


ねずみこちらは、Hさん。
縮緬の干支飾りなどもお作りになるそうで、
羊毛フェルトはじめてさんですが、とてもスムーズにできました。
昨年の展示会に、たまたまお立ち寄りくださり、ウリ坊の干支飾りを気に入っていただき、自宅と駅が近かったことで、ご連絡いただきました!覚えていてくださってありがとうございますニコニコニコニコニコニコ
針が💦指刺しちゃった💦ながらも、初めてお会いしたと思えないくらいフレンドリーな方で、たのしく作っていただけました。また、ブログやインスタみて、お気に入りがあったらお声かけください。
ふんわりと優しい表示のネズミさんです。
「しっぽは、お嫁さんに聞いて好みの形にするのー」ウインクと、とりあえず、まっすぐのまま。
とっても仲良しな嫁姑いや母娘という感じ。
次回はお嫁さん、お孫さんとご一緒にいかがでしょう?


そして、この日は、
スノーマンのアロマキャップも。
とてもイケメンな感じにできました。
材料1つ分お持ち帰りでしたが、
後日「やっぱり材料4つ分!」
ご自宅でもう一度作ったら
もっとぷっくり、マフラーもフワフワにできました!と見せてくださいました。
(写真撮り忘れた!)
材料は、お分けできるので、ぜひ、おうちでもう一度作ってみてくださいねー!