【食費節約】1週間分の節約食卓の結果発表 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経てゲットした夢のマイホーム引渡しから早5年となりました。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

 

9月1日から1週間とりあえず計画を立てた節約献立1週間。

 

1週間が経過したので、結果発表という事で。

 

 

 

まとめ買いした食材たちはこちら↓↓

 

 

 

 

昔の自分に習って、買ってきた食材から献立メモを作りました。

昔は手書きだったけど、面倒なのでエクセルにて。笑

 

 

 

太古の昔の手書きの記事はこちら。

2016年だって。

 

 

 

 

 

手書きの方が漢字が頭に入って良かったんだけど…時間短縮!

朝食は毎日納豆ご飯なので端折ってます。

 

 

 

 

という事で、無事計画通り作れたのでしょうか。

 

上:昼食

下:夕食

 

9/3の昼分以外は全て夫分を撮影。

 

 

 

 

 

↓この日は私が外で仕事。

 お昼は私用のお弁当の写真。夫分はもうちょっとちゃんとしてます。

 

 

 

 

 

 

なんだかお昼ご飯空白の日がありましたが、概ね予定通りできましたニコニコ

 

 

 

 

今日とかお弁当がチャーハンだけだったりしますが、夫には我慢してもらいましょう。

 

ちょっと粗食過ぎない??

 

 

ってクレーム入った日が多々あったけど…

仕方ないじゃん!節約食卓なんだから。

 

 

栄養などは偏らないように計画をしたつもりです。

 

 

 

写っていないけど、ちょこっとだけお酒飲んだ日が3日…。

7日中の3日なので最近の我が家にしては休肝日多めだけど、目標は0だったので悔しい。

次週はさらに減らそメラメラ

 

 

 

久しぶりに節約献立手帳作ったけど、これ節約できるだけでなく

日々の「今日は何作ろう魂が抜ける」という悩みからも解放されるのでオススメです♪

 

 

8日(本日)~分の食材もしっかりゲット。

献立表も作製済。

 

頑張ろう!!!

 

 

 

イベントバナー