愛情が欲しい 愛情がわからない 愛されたい どうしてこんなに不安になるの? | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ

 

リトリーブサイコセラピー®療法を用いて
愛着問題を専門とし、
問題解決のサポートをしている
心理セラピスト@愛乃ここみです。

 

 

 

 

近所の桜の木が満開に花を咲かせていた様子が
とっても綺麗だな~と感じていたのも束の間、、
あっという間に枯れてしまうのが
いつも残念だな感じます。

 

忙しい毎日を過ごしていると
四季を感じることすら
忘れがちになってしまいますよね

 

そんな時は僅かな時間でも立ち止まって
少し草木や、花に目を向けてみると
気分転換になったり、
こころが少しだけ穏やかな気分に
なれるかもしれませんね。

____________________

 

さて本日のテーマは
「幼少期の愛着形成が
大人になった今でも影響を及ぼす」

 

愛情が欲しいと感じながら
不安な気持ちを抱えて
人生がシンドイと感じているのか
について、書いていきますね。

 

 

■夫婦生活がうまくいかない
■愛されている実感がない
■人を信用できない(人が怖い)
■怒り(衝動)が抑えられない
■人と親密な関係を築けず離れる
■生きていること自体が辛いと感じる
■孤独を感じる

 

など、さまざまな悩みを感じていても
誰かに打ち明けられない
ひとりでモンモンと
なんで自分だけこんなに苦しいんだろう
この苦しみをとるイイ解決方法はないのか
と手さぐりに答えを探していませんか?

 

そんな時は
愛着の問題を違うこと
解決への近道
だと
わたしは感じています。

 

 

なぜなら、、、

私達が自分のこころで幸せを感じ、

自分の人生の舵をとり、

生きていくために必要な

基盤は○○だからです。

 

 

これがあるから私達は安心して

生きていくことができるんですよね。

続きはこちらをご覧ください。

 

 

心理セラピスト 愛乃ここみ

一般社団法人 日本NLP心理セラピー協会会員  http://jnpta.com/

葉っぱプロフィール

http://cocomiaino.com/2018/03/24/%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%91%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BD%9E%E5%A3%AE%E7%B5%B6%E3%81%AA%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AE/

 

桜*無料メルマガ  「愛する人と繋がる、最高な人生の歩み方」 

会員限定のお得情報や、個人セッションの情報をいち早く受け取ることができます。 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/25431

桜*HP http://cocomiaino.com/

桜*facebook https://www.facebook.com/ainokokomi/

桜*Twitter https://twitter.com/ainokokomi

 

 

 

葉っぱ《オススメ》

一般社団法人 日本NLP心理セラピー協会主催の

カウンセリングを受けてみたい方へ

 

遠方の方、まずは電話で話を聞いて欲しい

電話カウンセリングをおすすめします。

 

日本リトリーブサイコセラピー協会所属の

トレーニングを受けた心理セラピストが担当しています。

(※愛乃は担当しません。)