『人を信用することは、裏切られること』 という世界に生きるのは、本当は悲しいよね | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ
 
リトリーブサイコセラピー®療法を用いて
渋谷 新宿で愛着問題を専門とし、 
問題解決のサポートをしている 
心理セラピスト@愛乃ここみです。
 
 
 

やっとの思いで、先日衣替えしました(〃▽〃)遅
クリーニングにやっと出せて一安心!
几帳面な旦那さんにサポートしてもらい
衣替えを毎回しています。

 

もうすぐ梅雨がはじまりますよね~
雨の日の服装は、お洒落もできないし
毎年悩みますよね。。
今年こそは、レインコートを買おうかなと考え中です。

_____________________

 

さて、今日のテーマは
「人はどうせわたしを裏切る、
信用できない」

そんな心理について書いていきます。

 
 
 

優しくしてくれる友人もいるのに
気を許せるパートナーがいるはずなのに

 

 

☑どうしても信用できない、疑ってしまう
☑深い関係になると、関係を切ってしまう
☑どうせ自分のことなんて、考えていないと思う
☑影で悪口をいわれているように感じてしまう
☑思う通りに動いてくれる、
『YESマン』しか友達(恋人)に選ばない

 

☑うわべだけの関係が多い

 (本音は言えない)
☑常に彼の行動を

 把握していないと落ち着かない
☑どうせ恋愛は

 長続きしないとどこか冷めている
☑この人も自分を粗末に扱うような気がする
☑自分だけ損をしているような

 気持ちになることが多い
☑利用されているように感じる

など、感じたことはないでしょうか。

 

 

人を信用できないと言っても
知らない人に対して、
はじめは誰でも『このひとはどんな人だろう』
と不安に感じることは自然なことです。

 

 

けれど、自分の信じたい相手に対し
いつも不安を感じて監視したり、
本当に信頼できる相手かどうかを
試し続けるようでは
周りにいる大切な相手すらドンドン遠ざけて
孤独な状態になっているのなら問題ですよね。

 
 
 
こんな風に、どこかで信じたい相手に対しても
相手を疑ってしまう
不信感が拭えない場合
あなたの心の奥底では
一体なにが起きているのでしょう?
 
 
 
 
 
 
 

 

人生の繰り返す不幸なパターンを断ち切り

今、あなたが本当の自分へと生まれ変わる

【投資額】30,000⇒20,000

【時間】120分(現在こちらの時間のみ)

【開催場所】渋谷会議室

(お部屋は空き状況により変更します。

詳細は、お申し込み後に連絡致します。)

 

お申し込みは《こちら》からどうぞ

 
☘本気で人生を変えたいあなたへ
 カウンセリング詳細はここから
 
☘Facebook 友達申請はこちらからどうぞ(女性限定) Kokomi Aino