私の好きな漫画ジョジョ | Michaelのブログ

Michaelのブログ

ブログはじめました

ずっと漫画なんか読まない人生を送ってきたんですが、数年前からはまっている漫画があります。

それがジョジョの奇妙な冒険です


ジョジョの奇妙な冒険~第3部スターダストクルセイダーズ~
のアニメが先週で終わってしまい、まだ話は続くのですが1月までお休み、という感じになりました

たった3ヶ月なんですがね…寂しいです…

原作は1987年(1989年)に連載されたものなんです
長い長い…



当時子供の頃は気持ち悪い…って読まずに飛ばしていました

徐々(ジョジョ)にはまっていく、とはよく言ったものです( ˘ω˘ )




今は第8部の連載中です


第1部からでなくても、部毎に世界観が違うので、どの部からでも読めますよ

軽い気持ちで読もうかな、と言う方は第4部か第5部をおすすめしたいです

断然3部から読むべき!!とよく言われていますが、第4部辺りが平凡な日常の中の話なので、読みやすいかと思います

ジョジョの奇妙な冒険
第4部 ダイヤモンドは砕けない
第5部 黄金の風

ちなみに私は5部が1番好きです

しかし!
ジョジョは絵柄からして独特なので、合わない人もいると思います…
他の漫画とは一風違いますからね…


普段漫画なんて読まないわ、という私もジョジョだけは読んでいるので気が向いたらレンタル屋などでチラ見してみて下さい( ˘ω˘ )♪






肌のことをいちばんに考えたスキンケア!クレンジング、洗顔石鹸セットのトライアル