神子元島、ツナトリ根でキューピー君(^^; | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

12月16日(土)

8月以来、4ヶ月ぶりの神子元島へ!
しょーさんと(^^)



手石港ブラックエンゼルさんに15人ほど乗り込み!



表側は西風強くダメみたい(汗)



着いた先は水温20度らしいツナトリ根(^^)

釣り座はこんな感じで!
{1AC26F31-BF5E-4DD8-9DC0-B16DF4F5CC5A}



普段はルアーばっかやってるくせに、沖磯に着くとフカセ根性で速攻フカセの準備をして、ルアーロッドの準備もしないんですが、、(^^;
今日は今年最後なので、ルアーから!


コルトスナイパー  1000H
ツインパワーSW5000xg
PE2号
リーダー40lb
ルアー  フラペンブルーランナー飛魚

{20D55652-BDBB-428D-B097-22318AC795EA}
エビ根方面に向けて、キャストも西風強っ、5〜6投でやめる(爆)

 


て事で、フカセへ(^^)

竿2-53
リール4000LB
道糸 4号
ハリス 3号
ウキ 0〜5B
ハリ 4号〜6号


足元にコマセを撒くと、ゆる〜く当て潮でやや下りに引かれて左へ、風は西から強っ(^^;



てか、なんか生体反応無い、、、(汗)


足元に沈めて沈めて、、ベラ、ぬおーっ(汗)




潮緩いんで、離島SPのBに2Bくらい背負わせて、サラシに吸い込ませて、やっと良い当たり、それなりの重量感(^^)


、、、


、、、



、、、なんか違うな





、、、
キューピーみたいな




イラ(汗)

{F2294501-11E1-4057-A3F1-DE8F15F74E09}


可愛いのか間抜けなのか(笑)
{16710D8D-6541-41DA-8043-614B13CA5BDC}
ありがとうと、海にお帰り頂いた(^^)




餌取りも気にならないくらいなんですが、、

オジサンがオジサン釣ったり(汗)


良い引き、、んん、、バリだったり(汗)





そんなこんなで10時頃には、ウキも取るのがやっとの強風、竿は竹槍の様に両手で構えて(^^;





やっと、ええやつ来たーっ!



、、、


、、、


なんか違うなこれ、トルクフル、



、、、





だよね、だよね、、
{C5D12EA9-A870-4CDB-9F32-AAB4F09BEFC1}

{91F8E565-C942-409C-9E2C-19DC3FA1CE6D}
くーっ、でも引きは楽しめた(キリッ!




その後、キャストしたらリールの上の辺でコブが出来てて、解いてたら竿先までズドンと(汗)おーっ、いいや巻いちゃえと思ったら、コブの所で切れるていう、ダサいバラシとか(^^;




エビ根を見て黄昏る(^^;
{BF1EA022-5816-4060-A010-F4BD83D67D5A}

こんな感じで(どんな感じ、、)

ツナトリに上がった5人中4人がメジナボウズという(泣)
たまに行って釣るのはムズイ(汗)





でも今年最後?の神子元島はワクワクして楽しかったな〜(^^)


今年の下田沖〜

神子元島5回
カメ根2回、カリトの鼻1回、崖下1回、ツナトリ1回

沖横根1回
表本場

伊豆大島
赤岩、二つ根2回


来年は月一回行きたいな〜(^^)