2018年初フカセは真鶴の戒崎へ! | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

明けましておめでとうと御座います!
本年も宜しくお願い致します(^^)


ちょっと遅くなりましたが、、(^^;

2018年1月6日、本年の初フカセは真鶴半島の戒崎へ行ってきました!


釣り場、面子も昨年の釣り始めと同じで、
しぃしぃケンさんの三人、なんか恒例な感じで(^^)







僕の釣り座
{7AD599EE-8F2A-4746-89EA-4A008E4E6502}


潮はゆっくり左へ、こっちであまりいいヤツ釣れた事が無い(^^;
窯の口からの払い出しで壁になってる辺りに入れて行きます(^^)


{14E85AEA-777E-4B24-BB2A-2E49B587AFAE}
(昨年の写真と釣り座は同じです)



タックルは

{B6040251-21E5-47E3-87F4-5DD72B7686CB}



あっ、新年初魚は、、足元の根でムラソイでした(^^)ちょい大きかったから測ってみます(笑)
{BB5E4D6C-EF76-49F6-9CB2-0D055FAE5F23}
尺には遠い〜っ(笑)




壁の辺で足裏メジナを拾い釣りするも、なかなか再現性が無いですねー(汗)
餌取りもあまり居ないし、餌も残ったりする、風も無いし釣り自体はやり易い!


30無いサイズを釣ってる中(^^;
000で竿二本以上入れてたら、ひときわ強い引き、、、外れる(泣)


、、、


、、、





なんとか釣れた37くらし(^^)

{79D9006D-A72B-42D6-83B8-4C62192A9F60}
細っそい(爆)、ですが捌いたら油は有り美味しかったです!



その後も、ひときわ強い引き、、ハリス切れとか、、、(泣)





以前に40アップが釣れた右側の足元の根際に吸い込ませ、、いいとこ入った!
張ったら竿が引き込まれて、、


しぃしぃ〜、いいの来たで〜(^^)



、、、




なんか違う?



、、、



ぬおーっ、シニアなオジサン(泣)
{F33EDCA3-E03B-4251-A873-0339DA3E9A16}
ホウライヒメジの自己新達成(^^;
宝来と書いて縁起が良い事にします!

(深い所で根魚掛かるとサイズ感がわからなく、良いメジナかと思いました(爆))







な感じで、新年初釣りは楽しくやれました!





{A254528B-8996-416B-8F5B-17E63217FC5C}


本年も宜しくお願い致します(^^)