悩んで、悩んで、そして参加しました。 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

今日もさむいですね。

そろそろ、小学校受験、
中学受験も終わり、
10日後ぐらいには高校受験ですね。


我が家の思春期くんは
マイペースすぎて

私には理解できません…

合格するつもり
満々なのはいいですが…


不安も何もないんだって
すごいね~





今日は兼ねてから行きたかった

第7回・夢実現ワールドカフェ 「2015年さらなる変化を求めるあなたへ~飛躍のための3つの力!」

が開催されました。



行きたい。今行くのはあかんかな…

前から行きたかったし…

いや風邪でもひいたら大変。

思春期くんの入試前だし…



ギリギリまで悩みました。

そこで思春期くんに聞いてみた。


「ママが居てるのと、居てないのと
どっちが集中できるん??」


思春期くんの答えは

「居ても、居なくても、しないもんはしない(^^)」


おっと~。しないのねガーン


ということで、家に居ても

イライラするかも知れないので

了解得て行ってきました。


めちゃくちゃ悩みましたが

行ってきてよかったです。




CDAの二次試験対策でお世話になった

先生もファシリテターとして

いらしていたので

お逢いしたくてドキドキ



来られた方も素敵な方ばかりで

ほんと行ってよかった。



最近、お友達のお友達によく繋がる音譜

ご縁のある方って
自然に出逢うんですね。




今日のワークのなかで

二人一組になってパッと見た
良いところを書き

書けたら次の相手を探してまた
良いところを書きあう
というワークがありました。


このワークは

選択力 (誰に話しかけるか選択する)


行動力 (いち早く行動する)


愛する力 (相手の良いところを見つける)


を見るものでした。


ちなみにどれだけの人に
書いてもらったかで
選択力、行動力を見るのですが

私。一位でした。


愛する力は 
たくさんコメントを書いてくれている人で判断しますが


ちなみに三位でした音譜


これら三つの力が
夢実現に役立つとのことにひひ


はい。実現しますよ。
実現させます。



春から色々と
お仕事が進みそうな予感です。



チャンスはみんなにあるそうです。

いかに掴むか

下準備が出来ているか大切だそうです。




みなさんご存知ですか?
幸せの神様のお話。



幸せの神様って
前髪しかないんですって


その前髪をつかめた人が
幸せを手に入れれる。


幸せの神様は、
走って通りすぎるそうです。


前からしか掴めない。


だからぼぉ~としてたら

ちゃんと見てなかったら

通りすぎちゃう。



チャンスは平等。

掴めるか、掴めないかは自分次第。



ちゃんと掴めるよう
スタンバイだねグッド!



ただ初めて神様の前髪を掴むって
聞いたときは

「え~神様掴むの~」
って思いましたけどねにひひ


躊躇してたら
駄目だってことなんですかねドキドキ


みなさまも しっかり
掴んでいきましょうね~