二連続で派手コンが続きましたが、今回は皆大好き♡お待ちかねのナチュラルレンズです。



でもブラックじゃん…黒コンって何だかんだナチュラルじゃないじゃん……と落胆することなかれ。

今回ご紹介させていただくレンズは、ブラックの中でもナチュラル度はハイレベル!
そのくせちらりと遊び心のあるデザインが素晴らしいのです!!



私のような暗黒目さんだけでなく、柔らか発色のブラックレンズをお探しの方も是非是非レポをご覧下さい。



【I-LENS/アイレンズ】シエ ブラック



◇公式サイト◇ I-LENS
◇価格◇ 両目2枚/770円(度あり片目+300円)
◇DIA◇ 14.0mm
◇着色直径◇ 13.6mm
◇B.C◇ 8.6
◇含水率◇ 38%±2%
◇中心厚◇ サイト記載なし
◇使用期間◇ 6ヶ月~最長1年



【レンズ画像】



レンズはブラックのみのワントーン。
しかし網掛けのフチと中心に広がるドットが繊細且つ隙間が大きいので、馴染みが良さそう。

そして網掛けとドットの間にある不思議な柄!これ、すっごく可愛くないですか?
私の目には小さな街にそびえ立つビル群と荒野が交互に描かれているように見えて、ハートがトゥンクしました♪

…………そうだよ、オッサン♀にだって乙女らしいメルヘンな感性が少しはあるんだよ。



【0031裸眼】



◇BC◇ 8.8
◇横幅◇ 29mm
◇縦幅◇ 12mm
◇白目◇ 27mm
◇黒目◇ 11mm
◇眼色◇ 限りなく黒に近い焦茶
◇特徴◇ 三重瞼&老人環(若年環)



【装着画像】



◇発色◇
★☆☆☆☆
薄いヴェールがかかったような淡く透明感あるブラックです。
繊細なドットが暗黒目に無理なく溶け込み、ひっそりと立体感を加えてくれます。
フチは網掛けですが、こちらも隙間が多く取られているため、ぼかしフチみたいに馴染みますね!
おかげで裸眼のように瞳の輪郭が柔らかに滲んで、とても自然です。


独特な柄は普通にしてる分にはわかりませんが、目を動かすとちらりと見えます。
こういう密かな部分にひと工夫あるデザイン、すごく好きです!大好きです!!

◇大きさ◇
★☆☆☆☆
サイト記載の着色直径は13.6mmですが、フチがぼやけて見えるせいかもっと小さめに感じました。体感で13.4mm強くらいかな?

私の目にはバッチリ黄金比!(この言葉、久々に使った気がします…。)
目の大きな方は少し物足りなく思えるかもしれません。

◇装着感◇
★★★☆☆
レンズは一年用にしては薄め。でもワンデーに慣れてる方には少々レンズの存在感が気になるかも?
またしっかり形を保つタイプなので、BCの違う私には長時間装用はやや辛かったです…。

◇ナチュラル◇
★★★★☆
瞳の色素が暗めの方ならGOGO★裸眼詐欺!すっぴん偽装の自撮りも余裕かまして挑めそう。
逆に瞳が明るめの方は裸眼との色味の差が際立ってしまうと思われるため、ちょちょ~っと厳しい…かも。

しかし学校や職場、またカラコン嫌いな彼氏とのデート等なら大丈夫そうです。

但し、カラコン禁止の上に視力検査が行われる日だとか、職場が眼科だとか、カラコン嫌いな彼氏が眼科医だとか、そういう特殊なケースに該当する際はやめといて下さい。



【比較画像】





【㊧レンズ無/㊨レンズ有】



どうです、このナチュラル詐欺っぷり!!

裸眼暗めの方だと人と話す距離ならなかなかバレませんよ!これ見抜いたら大したもんっすよ!
黄金比内なので不自然さもありませんし、フチのふわっと感が瞳に透明感を与えてくれるため、生気皆無のゾンビアイズもほんのり澄んで見えます。



◇総評◇
★★★☆☆
これまで数々の黒コンを紹介してきましたが、このシエブラックは今のところナチュラル度ナンバーワン!そこらのブラウンレンズよりも自然に感じました。

ぼかしフチ並に馴染みの良いフチが瞳の輪郭を柔らかく見せつつ透明感をプラス、そして内側のドットが控えめながらもしっかりと立体感をプラス、そしてそして密かに存在する個性的な柄が装着する者の心に優越感をプラス…………結果、裸眼みたいにナチュラルなのに裸眼よりも綺麗な瞳が出来上がるのです。

ナチュラルレンズも数々試してきましたが、このシエブラックは私の瞳にベストマッチ!裸眼詐欺しろと言われたら迷わずこれを選びます。



ふんわりとした透明感あるブラックレンズといえば、過去にナチュラリ/エレガントブラックをレポしましたよね。

比較魂が疼いたので、比べてみました。





※眼球アップにつき、閲覧注意です※








撮影時の光源加減で色味の違いがわかりにくいですが……

エレガントブラックの方がフチが細いけれどくっきりめ、少し大きめ。
シエブラックの方がフチが太いけれど密度が低いため柔らかめ、少し小さめ。

内側のドット着色の範囲と繊細さは同じくらいだと思いました。



私にはピッタリでしたが、やっぱり黒目の色素が明るめの方はもっとカラコンらしさが出そうですね……しかし代わりに裸眼とカラー差で立体感が増し、きゅるんちゅるんとして可愛さがアップするのでは?と妄想しております。

このシエシリーズには今回紹介させていただいたブラックの他にブラウンもありますので、黒だと浮きそうだな…と感じられる方はブラウンを試してみるのもいいかもしれません。

更に更に!何とシエシリーズ……乱視用と遠視用もあるのです!!(※価格は変わります。)

視力の悩みを幅広くカバーしてくれるところも嬉しいですね♪



これだけ素晴らしいナチュラル要素が詰まって、お値段は何と770円!(※両目度なしの場合※)
お財布にも優しいので、毎日使うデイリーレンズにオススメです♪

(*・∀-)b< レポとは関係ないけど、皆にはシエの柄が何に見えるのかなぁ?と激しく興味あります★



▽アイレンズさんはこちら▽





ユーザーセレクト

――カラコン、一緒に作りませんか?――

エルコンワンデーやフェアリー、ミッシュブルーミン等、数々のカラコンを手掛けるシンシアさんで現在進行中の、カラコン好きのカラコン好きによるカラコン好きのためのカラコン制作企画。
コメント欄から意見を書き込んでいくという、誰でも参加しやすい形式となっています。
賛成意見、反対意見、はたまた別の意見、気になることや思い付いたこと、何でもコメントして、皆の『こんなのが欲しかった!』が詰まった素敵なカラコンを作りましょう。
あなたの何気ない一言が、レンズ制作に大きな飛躍と進化をもたらすかもしれません。


カラコンレポろぐ

ユーザーセレクト企画のまとめ役、ゆーこさんの現ブログ。綺麗な着画と丁寧なレポで、わかりやすく商品の情報を伝えてくれます。新商品のレポの早さ、使用レンズの幅広さも圧巻ですが、何より一番の魅力は彼女の人柄です。

勿論、ユーザーセレクトの進行具合もこまめに報告して下さいます。

ユーザーセレクトに興味を持たれた方だけでなく、カラコンに少しでも興味がある方、一度訪れてみて下さい。
私同様、必ずやファンになってしまうはずです。




ご意見ご質問ご感想等ございましたら0031のTwitterまでお気軽にどうぞ。