プロミュージシャンとプロ音楽講師の違い。指導力。 | プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

20代半ばにしてさいたま市大宮に
【Music Salon 音雫〜おとしずく〜】をOPEN!

関東100箇所以上の教室数を持つ
【music school 音と樹-オトトキ-】を展開!

経営者として、音楽講師として、感じた事や疑問な事、音楽の悩みや不安を解決出来る情報を発信しています!

今日はブログタイトルにもありましたが、

プロミュージシャンとプロ音楽講師

何が違うの??

って思った方は多いと思います。

ここでは

music school音と樹-オトトキ-の

プロ音楽講師にフォーカスしてご紹介していきます!



プロとは

生徒と講師にしっかりとした信頼があって、

プロセスを大事に、皆さんが豊かな音楽ライフを

送れるよう道筋を作る事が出来る音楽講師のプロフェッショナル。


僕はそれこそプロ音楽講師だと思っています!


まあ、それだけじゃよく分からないですよね(笑)

じゃあ何をプロ音楽講師というんだというと



音と樹では各講師が

演奏力や技術はもちろんの事、

多種多様な指導を持ち合わせています!


学校教育やスクール講師における豊富な指導経験や、

アレクサンダーテクニークや心理学を用いた内面的な部分もフォロー出来るレッスン


などの様々な指導法に精通!

他には


 ・小中高教員免許の資格を有した講師

 

・東北復興支援として文化活動を行っている講師

 

・公益財団法人さいたま市文化事業団SaCLaアーツの登録講師

 

・小中高学校でレッスンを行っている講師

 


音楽講師として確かな実績や経験を持った講師や

 

音楽ビジネス、イベント企画、音響知識、楽器修理、生涯学習支援、地域の町おこしに至るまで、

様々なノウハウを有した講師が在籍しています!

 


そんなのプロミュージシャンだってやってる人いるじゃん!

って思う方いると思います。



プロミュージシャンは「自身が演奏をして感動を与えるのが仕事」です。プロ音楽講師は「人に音楽教えるのが仕事」の延長線に自身の演奏があると思っています。

人に音楽を教える事で人に感動を与えるのが仕事です。



そもそも同じな職種なようで全然やってる事が違うのです!

同じ練習内容だって

「自分が演奏で高みを目指す為の練習」

「人に分かりやすく伝える為の練習」


もうお分かりの通り、

プロミュージシャンとプロ音楽講師は



完全に別の職業という事です(笑)

専門職の違いですかね!


演奏がめっちゃ上手いから、教えるのが上手いわけでもなく


教えるのがめっちゃ上手いから、演奏が上手いわけではないのです。



音と樹-オトトキ-では

プロミュージシャンではなく

プロ音楽講師が


生徒一人一人に一番合ったレッスン内容や進め方ご提案し、

音楽の悩みや不安をしっかりと解決していきます!

  


また、音と樹-オトトキ-の講師は何より

人柄と人間力を重視しています!

信頼出来る誠実な講師だからこそ、安心したレッスンを受けて頂く事ができます!

 

レッスンの主役は講師ではなく生徒です!

  音楽の練習は、人に教える為の練習と、自分が演奏する為の練習は似ているようで違うと思っています。


僕らは皆さんが主役の音楽ライフのお手伝いをする為にいます!

 

なのでおとときの講師は皆さんの為にめっちゃ準備して練習してます(笑)

だから自信を持ってレッスンを行えます!

  

そんな講師の事を私達は

「ミュージックコンサルタント」と呼びます。

 

 ミュージックコンサルタントによる確かな指導力で生徒一人一人の「楽しい」を実現!

「生徒様の満足第一!」のレッスンをお約束します!


無料体験レッスン受付中なので、

ぜひプロ音楽講師のレッスンを体験してみて下さい!


{E5D22A57-0DBC-4631-ABBE-457F369D1945}


○各コース
サックス/トランペット/ボイストレーニング/ギター/ベース/ピアノ/キーボード/ドラム/パーカッション/ウクレレ/沖縄三線



今ならオープン記念!期間限定キャンペーン中!

 

{401F010B-BC53-45E8-AD90-CEA9C09AAB6E}

 

 詳しくはホームページまで!

 

 

▼1回計75分のマンツーマンレッスン
▼関東100箇所以上の教室数で通いやすい
▼毎回選べる時間・曜日
▼独自のカウンセリングシステムで悩みや不安を徹底解決!

 


HP : 
music_school音と樹-オトトキ-
MAIL : mail@ototoki.com

「ミュージックスクール 音と樹 」で検索!

 

 

姉妹店

さいたま大宮駅徒歩3分

店舗"丸ごと貸切"マンツーマンレッスン

MusicSalon音雫〜おとしずく〜


HP:MusicSalon音雫〜おとしずく〜

Mail:info@otoshizuku.jp