レッツ★レポ 4/24【パークヨガ】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  



レッツ★レポの小原です音譜

今回は
【パークヨガ】へ
がっつり参加者として参加してきた模様をお伝えしますニコニコ



この日は、過去最高の申し込みがあったパークヨガアップ(20名越え!?)
だったんですが、
なんと!あいにくの空模様で汗
スタジオでのヨガとなりました。


それでも、スタジオで大勢でワイワイヨガをするのも楽しくてドキドキ

私、クラスでのヨガは初体験!!でしたが
みなさんと素敵な時間を過ごせましたよラブラブ



この日のスタジオでのヨガは

まず、座位で
骨盤を正しい位置にする事の身体への確認から。

これ、意識しないとできないもんですよねーしょぼん
普段、どれだけだらけた姿勢で座っているのか思い知らされますあせる


そして、ヨガは

『鼻から吸って鼻から吐く』

というのが本来の呼吸法なのですが
「息を止めないで呼吸できてればOK!」
と、言っていただいて

初心者にはハードルが低くて
ありがたいチョキのでしたにひひ




山のポーズ
と、いうのがあるのですが

これ、あちこち意識して立つだけで
なんか、お尻周りとか、太もものところとか
引き締まって見えるーびっくり
と、思いました!!

普段から、この立ち姿ができていれば
姿勢も良くなって引き締まって見えて
いいことだらけじゃんグッド!

と、今回のヨガで私の1番の驚きポイントは
この、山のポーズでした音譜



全体の流れとしては
基本のチャイルドポーズや
ねじるポーズ、立ってやるポーズ、座ってやるポーズ、寝てやるポーズなど、
全てのモノを取り入れた構成にしてくれていた今回のヨガでしたニコニコ


美智子先生のブログなどで
出てきていた

『おぉっ!これが、ブログで読んだアレかぁー!』
と、思いながらやっていましたニヤリ



そして
1つ1つを、全員のところを周りながら
ポーズのチェックをしてくれて
正しい形に持っていってくれます。


自分ができてるように思っていても
けっこう角度が違ったりするもんなんですよねあせる


私は、独自で家でヨガをやったりもしていたのですが
実際に手取り足取り教えてもらうことで
正しい位置に調整してもらえたり、
自分が思っていた形と違ったりしたのを
ちゃんと確認できましたニコニコ


魚のポーズなんか、
思っていたより全然反り返りましたからねえっ
人に見てもらうって大事ですねビックリマーク




1人でやるヨガの他にも
大勢ならでは!の、グループヨガもラブラブ

{1CAA7BC6-0C71-4B64-A114-6D9463C8D6FA:01}

ワーワーキャーキャードキドキ言いながら爆笑
女子高生にでも戻ったかのような雰囲気で(笑)

写真のように一列になってのヨガや
みんなで手を繋いで大きな円になってのヨガなど

{D673614B-57B5-4D6A-9891-4BF3745B8898}
以前のパークヨガより


人の温かさや繋がりを感じながらのヨガも
美智子先生だからこそ!
ではないかと思いますドキドキ




また、ペアでのヨガもありました音譜

お互いの力を使いながら
1人ではできないような事へも
挑戦できちゃう!
そんな感じのヨガです✨

{25C1E478-4CA6-4B83-8CCA-FA985AF3B723:01}

これは、みんなでハートを作ってますよドキドキ

簡単そうに見えますけどね
足とか脇腹とか
思いっきり伸びてて
けっこう
『ヒィ~ショック!
ってなってます(笑)

{90926A44-C249-411C-A3E5-31483EEEFDE9}
こんなふうにリラックスしながら前屈と後屈を組み合わせることも


最後は、
力を抜いて寝転がって自分の内側へ意識を向けながら
瞑想の時間です宝石紫(シァバーサナ)

{A700DAD3-D2C9-46A3-A5C9-0B538006BD3D}




慌ただしい毎日だと
たかが数分でも
こんな風に自分と向き合ったり
無になろうとする時間って取れなかったりしますよね?

なので、なんだか
すごく心地良かったです✨

美智子先生が、1人1人
身体を触ってリラックスさせてくれますドキドキ



ヨガを始める前の自分と
終わってからの自分の
身体と心の変化を
自分の中で確認して
この日のヨガは終了ですチョキ


身体も気持ちもスッキリニコニコして
なんだか思考もまでもスッキリできたような気になれた
そんなヨガクラスでした音譜




クラスが終わってからも
美智子先生がお茶を出してくれたのでにひひ

みなさんとの交流会もありましたー!!

いろんなお話が聞けたり
ハンドメイド作品の物販や
カラーセラピーの体験などもやらせてもらいました爆笑
{547998B3-9E96-43B5-8367-AA694926B7A8:01}


パークヨガができなかったのは残念でしたがしょぼん
スタジオならでは!の良さもたくさんあったドキドキ
そんな一日でしたウインク



5月は、美智子先生のNY公演がある為
本来は、パークヨガの予定はなかったそうですが
『リベンジしたいビックリマーク
と、いう美智子先生の熱い想いからメラメラ

なんと!5月に!
パークヨガやってくださるそうですよーアップ


今回、参加できなかった方も
是非、5月のパークヨガで
美智子先生のヨガクラスを、体感してみてくださいドキドキ


わかりやすくて、丁寧で、楽しくて爆笑
どんな方でもウェルカム音譜な雰囲気のクラスですグッド!


私も、日程が合えば
また参加したいと思いますニコニコ









その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授

4月のヨガクラスキャンペーン


レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで