私のNYストーリー⑦【自分への歯がゆさと 日本の良さ】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  

私のNYストーリー           

{A8C22831-0103-454B-A1C2-028738813ED1}
まだツインタワーがあったころ



さて、一年間のNY生活も
学生ビザをとらなかったことで
帰らざるを得なくなります。


でも、一年ということで
彼と約束して
日本の家もキープして(彼が払ってくれていた)
NYに行ったから
わかっていたことだった。



NYで
勝負する!
何かを掴み取ってやる!

というには

好きなことをとことん学ぶ
NY生活を楽しむ


の自分に
そのときはイラッともしていた。




日本の友達のように
バイトして
オーデション受けまくって
カンパニーで踊る    とか



エリックやマイケルやコージ君や、、、
アプローチされた人ときちんと付き合っていたら
彼と離れてNYで新しい生活を送っていたかな

とか




凄く楽しかった想い出とともに

中途半端な腰掛け状態(結婚まではこの会社にいるか、、、的な  もちろんそんなことなかったんだけどね)の自分に歯がゆい思い。


帰国してしまったあとの後悔。



それが心の奥でしばらく続いたかな。


{432F176B-65E6-4B7C-89D1-C75CACEB3CD4}




でも、その一年でわかったのは

大好きなダンスのテクニックや表現力など以上に


日本人て素晴らしいってこと



はじめは
日本人ってつまらないって正直思ってた。



でも一年いて
いろんな国の方々と接して

日本人の真面目さ、誠実さ
日本の文化  


宝だと思ったのよね。



約束ひとつとっても


「雨降ったから行かなかった」とか
連絡なしの人もいて
「えーごはん作って待ってたのにー!」
とかあって
日本人ならせめて連絡するよね。
雨降ってもおおかた来ると思う




それから

ダンスレッスン以外は
街あるきの他

Barns&Noblesって
ソファなどに座って自由に本を読める
大きな本屋(最近は日本でもこのタイプの本屋あるよね?)によくいた。
お金なくても楽しめるし

{CEB9E67A-29B1-40A9-A352-94FED72C811A}

{BC805BFF-73A6-4A6E-9869-5A24EEE152DA}



三島由紀夫や吉本ばなな
の本など多数。


話しかけられて
日本の文学や
歌舞伎のことなど聞かれても
答えられない。




日本の文化を知らないのは
日本人として
恥ずかしい。


そんなことを思って

和食、和食器の良さ以外にも
日本を知ろう!


と思って

27歳で帰国しました。


その後着物にハマり
茶道を習ったり
歌舞伎や能も観にいくようになります。


次はその一年でダンス以外でよくしたことを紹介します


続く

その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授

3月4月のヨガクラスキャンペーン


レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで