わがスタジオの子どもバレエ、ジャズダンスは、ここが違う | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ


「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。


{3354324D-4023-456C-8647-A8953591A75A}



バレエを教えるって
型が決まっている事だから
正しいことを伝えようとしますよね。

でも私はそのまま正しいことを伝えません。
子供たちに考えて答えを出してもらいます。


2択でどちらのポーズがいいかを聞いたり
わざと違う箇所を作り間違いを探してもらったり
体を触って直してもらったり

3歳からのキッズバレエでも
厳しく繰り返すこと以外でも
正しい形や動きをわかるようになるし
考える力がつき
それを外に表現することも
自然にできるようになります。


{B1DAAA25-89DC-4E4B-ABAD-41AF75FC4836}

 

また模倣だけでなくクラスの最後に
バレエの動きを使って
自由にやってみてと言う時間もあります。


これは
バレエしかやらないでいると
自分で動きを作り出すこと、工夫することをしなくなる傾向もあるからです。



型があるものを
きちんと監査して真似て自分の体で体現する

というバレエの良さ。


それに
自分で考える力、さらに観察する力、
工夫する力、表現する力
小さなときから付けていきたいと思っています。




それから
ジャズダンスでは
バレエよりもダンスの振付をみんなで仕上げていくので
2つのチームに分かれて、それぞれを見た感想を言いあったりします。


{D90E05B8-6E7F-4E71-A057-3F977CF069FC}


これは、なかなかできない子もいました。


自分もできていないのに他の子のこといえないとか

自分の感じていることを言葉にすることができない

ましてや外に出すなんて



って感じ。


でも

客観的にダンスを見る目を養うこと

自分が何を感じているかをわかること

そして安心してそれを伝えること



これが大切です。

{38AD9D52-4C8E-40B9-9A30-DA04834C59CC}




ダンスが上手くなることはもちろん大切ですし

礼儀や挨拶、忍耐力、頑張り抜く力もスポーツ同様大切です。


さらに‼️


観察すること

工夫すること

表現すること



これらは今の子たちにもっともっと育ってほしいところ。



塾も大切だと思いますが

体を動かしながら

美を大切にしながら

これらが身につくバレエ、ダンスは

ほんとうにやってみてほしいし

長〜〜く続けてほしい。



見えてくる景色も違うはず!


{81CBC50E-27F6-4396-9BF9-BB278C8C0F49}

{94A1FB62-0110-4C14-9E43-769715BB3D82}
NY公演でのNY滞在のひとコマ



10月は体験絶賛募集中です!
新クラスで基礎をゼロからやっています。

体験料金は1000円です。

お気軽にご参加ください


バレエクラス

火曜16:15~17:15   キッズバレエ(3~6歳)

火曜18:00~19:30   ティーンズバレエ(10歳~)

金曜17:45~19:00   ジュニアバレエ(6歳~10歳)

土曜10:00~11:00   キッズバレエ(3~6歳)


ジャズダンス

水曜18:00~19:30    ジャズダンス(5歳~大人)



お問い合わせ ・お申し込み

kiyofuji.dance@gmail.com
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8489

 海を見ながらパークヨガはこちら


レギュラークラス
   ◇バレエ
   ◇ジャズダンス
   ◇コンテンポラリー
   ◆ヨガ

アーユルヴェーダ