おはようございます。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナルコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。
 
 
自己紹介はクローバーコチラから。
 



良いお天気の爽やか朝ですね。




昨日は、ISD個性心理学の勉強会。

なんと、先日の講演会の投稿でご紹介した
服部先生にISDを教えた方が
福岡から来られるということで
ワクワクしながら参加しました。



笑顔がステキな、小山円先生。
なんでしょうね〜、このハッピーオーラ

最近お会いするステキな女性は
皆さん共通して、
一瞬にして人をひきつける魅力がありますピンク薔薇


{B2764FAD-611C-47FE-AC71-B1939EC7FB05}


難しいお勉強のお話もたくさんあったのですが
それは、さておき。。。

今回も、たくさんのステキな言葉を聞けたので
シェアしたいも思います。



今回、私が一番印象的だったのは、
 


人は、
自分も他人も知らない自分が存在する



と、いうこと。


ん???という感じですかね。笑


ひと言で言うと、そう。
潜在意識のことです。


コーチングや脳科学の世界では
今、潜在意識は当たり前の存在になりましたが

知らない方のためにお話すると、
潜在意識とは、無意識と言われ
目標を達成させるのに必要な要素として
注目されています。
引き寄せの法則も、この潜在意識に働きかける方法ですよね。

西洋占星術の世界では、
前世の記憶、と言ったりします。

要するに、自覚していない自分の部分 
と、言うとわかりやすいですかね。



{7B2C32FF-5561-4D41-A768-657E6FA7140F}


私たちは、自分の魅力って
そんなに数を言えなかったりします。
もはや、自己主張が苦手だったり、良さを全面に出して言えないのは国民性ですよね。

それに引きかえ海外の方はどうでしょう。
細かいことにも、きちっと自己主張されますよね。
そうするのが当たり前だと、
幼い頃から教えられます。

これからのインターナショナルな時代に、
自分の魅力や特技を言えない人は
勝っていけない社会になる。

これ、当然だと思います。



そこで、潜在意識です。


潜在意識には、無意識のうちに
自分の経験や、過去の実績や
たくさんの分析がつまっています。
そこを活用しない手はないんです。

なんとステキな話ではないですか?

あなたの魅力、もっとあるんです。
自分がわかってないだけ‼️
使えてないだけ‼️

なんて、もったいない‼️びっくり



潜在意識の活用の仕方は、たくさんあります。

アプローチ方法もさまざま。

お好きな方法で
自分の掘り起こしをするのがベストだと
私自身は思います。


ただ、やっぱり

あなたはそれで、何がしたいのか?

ってことですよね



{89406BC1-E3D6-4AE2-8759-89CE1D9F1DEF}


自己肯定感の強い、
魅力オーラ満開の女性が
もっともっと、たくさん増えたら

って思います。


もっと
自分らしく生きられるように。



そして、もっともっと
仕事を通して
輝ける女性が増えるように。

私も全力で、そのノウハウをお伝えしたいと
思いました。



魅力発掘法を、たくさんインプットして
セッションでも活かしていきますよハート









◆セッション好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
右矢印11月満席となりました。

あなたの魅力を再発見しますピンク薔薇
ご一緒に、なりたい自分を実現させてみませんか⁉️

お気軽にお問い合わせください。
セッションの詳しい内容はクローバーコチラです。