こんにちは。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナル・ママコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。

 
 
自己紹介はクローバーコチラです。





昨日は、とても素敵なお客様とセッションをさせていただきました。

いつも、本当にご縁に感謝しております。

ありがとうございます。


{3B2AB3F0-3DE6-4556-978B-173E108A41D5}


セッションの途中で、自己肯定感についての
お話になりました。


最近、よく聞くこの言葉。


自分は大切な存在だ
自分はかけがえのない存在だ

と、どれだけ思えるか?ということですね。



結論から言いますと、

すべての方に

生まれてきただけで、意味があります。


もっと言うと、

生まれてこれなかった命ですら
意味があるんです。




生年月日からわりだす、個性学を
勉強している者として
それは断言できます。




では、なぜ
この自己肯定感の低い方がいらっしゃるのか。


それは、幼少期の経験が
とても大きく影響しています。

未就学児、
すなわち7歳くらいになるまでの間に

周囲の大人たちが
どれだけ、その子をあるがまま受け入れてくれるかどうかに
大きく影響されると言われています。

親、とくに母親が
一番影響力があるのは言うまでもありません。


この時期に、

自分の思っている価値観や
自分の幸せだと思うことを
否定される経験があると

自己肯定感は低くなります。



でも、勘違いしないでくださいね。



親に責任がある、のは明確なんですが

私達が子どもの頃

私達の親世代が育ってきた頃は

日本は、経済大国へ一丸となって
皆んな一緒
が、当たり前の教育でした。


ちょっと人と違ったり
大きな夢物語に見えるような発想は
わりと封じられたことも多かった時代。



だから、

普通が一番
夢物語より現実を見なさい

と、言われることも多かった。


誰のせいでもありません。




私も実は、一時期
自己肯定感が低かった時期がありました。

自分に自信が持てなくて
人と会うのすら苦手で
人前で話したり、新しく人に話しかけたり
することを避けていました。

今では、考えられませんけどね。



でも、人間変われるんです。

誰でも。


望む理想の世界は、必ず手に入れられます。




私ができたので、間違いありません。



あとは、自分がその
一歩を踏み出せるかどうか。


{E1E1B443-A69B-4F41-BA25-14BD8CCC6F91}



私ができるのは、
お客様の個性を導きだして
本来の自分を取り戻してもらうこと。

生まれ持った個性を知る、って大事です。


自分が封印していた
潜在意識の部分へアプローチする
ことになります。

自分の知らない自分、に出会うんですね。


そして、なぜ自分が生まれてきたのか
自分のやりたいことは何かを
自分自身で掘り下げていきます。



本来の自分に出会ったとき

人は、
自分の存在の価値をちゃんと
見つけられます。



そして、これから何をするのか?




現実を変えられるのは、

自分の行動あるのみ、ですよ。







フェイスブックページを作成しました。
 
こちらでも、いろいろなご紹介をしていく予定でいます。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
 
facebookページはコチラ

 
 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
セミナー参加者、好評受付中
 
【子どもの個性を才能にする、ママのマインド改革講座】
 
12/13(火)→満員御礼
 
詳細はコチラから
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
 
 
 
 
◆セッション 好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
あなたの隠れた魅力を再発見しますピンク薔薇
ママでもやりたいことをあきらめない。そんな理想の自分を現実にするのは、あなたの勇気ある行動と努力のみ。そのお手伝いをさせていただきます。
12,000円 → 限定お試し価格 5,000円

      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。