世界は遊び場。 | 天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。








全ては世界観であり、その観念に従って、それぞれの世界が構築されるんですね。

遊び場だと考えれば遊び、世界は修行の場だと考えれば修行、世界は競争の場だと考えれば競争、ってことです。


で、大人になると遊び場だと考えにくいのは、挫折や失意によって、「世間は甘くねえ、真剣勝負だ!」なんて捻くれ曲がるからですね。

でもなんだかんだいって今生きてるんだから、世間は甘いと思いますよきっと。















天国への段階をここに、タロットの和訳をここに、そしてフールズジャーニー前編後編をまとめてみました。

占いのお問い合わせは、こちらからお願いします。

あと、タロットを始められる方は、ここを読んでみてください。




この世界に愛を