[28日目]旅人に出会う! | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。




こんばんは。みっきーです。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





早速ですが、更新していきます!






~6月28日目~






この日も前日と同じ公園にて起床。









とりあえず、近くにあった温泉で朝風呂してきました










昼過ぎまでのんびりした後、イオンモールをぶらぶら。










甘いものが食べたい気分だったので、サーティーワンアイスクリームを食べてきました。笑






18時頃、自転車を停めておいたMORIOKA TSUTAYA へ戻って、自転車をセットしていると、目の前に男性が。






どうやら自分の自転車を見て、メッセージを残していてくれていたみたいで、偶然にもお互いに店から出てきたところでタイミングよく出会いました。しかも同じ自転車日本一周チャリダーでした。






少し話をした後、せっかくなので夕飯を一緒に食べに行くことに






やってきたのは、イオンモールにある吉浜ラーメンというお店。







↑の写真に写っているのが、2014年に滋賀から自転車で日本一周に出発した、しんちゃん(27)です。









しんちゃんイチオシの吉浜ラーメンを注文。





しんちゃんは縮れ麺。









自分は店主オススメのストレートで!





味はめっちゃ美味しかったです!





磯の香りがしていて、初めて食べる味でした。






それと、しんちゃんと二人で一緒に食べたことで旨さ倍増でしたね~






いつも一人飯なので、誰かと一緒にご飯を食べるっていうのは本当に楽しいし嬉しいですね♪






楽しく話をしていると、11日目に水戸でお会いした「こしろー」さんとも面識があるみたいで、繋がりに驚きました。






なんか、しんちゃんとは初対面のような気がしなかったです。明るくて面白い方で、兄のような友達のような。






それから、二人で寝床の公園まで向かいます。






前日にテントを張っていた公園です。






なんと、しんちゃんも4日くらい同じところで野宿してたらしいです。






なんという偶然!笑






この日は美術館の屋根の下に二人でテントを張りました。











テントからの眺めはこんな感じです↓










しんちゃんが友人と電話している間にお山に登ってきました。










それにしても、素晴らしい出会いに感謝ですね~






イオンを出る前に瞑想した効果がありました。笑











頂上からの眺めはキレイでした。











二人で野宿なので心強いです。





ということで、23時頃に就寝。






この日はここまでです。





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。






ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!

にほんブログ村