[29日目]最高の1日 | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。



こんばんは。みっきー です。




いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





そういえば、1週間前くらいにサイクルグローブを紛失しました(笑)





どっかから出てくることを願います。笑





どこかで拾ったよ~という方おりましたら、ご連絡お待ちしております!笑






それでは、29日目です!






~6月29日~





この日は盛岡市内の公園にて起床。










しんちゃんは先に起きていました(笑)






誰かと一緒にテントを張るのは初めてだったので、嬉しかったです






心強いというか、安心感がありました











一緒に写真を撮影










お互い青森方面を目指しており、この日の目的地も同じだったので、今日は一緒に行動します♪











まず向かった先はお風呂屋さんです






2人で朝風呂に入ってきました。






裸の付き合い♂×♂です






変な意味では無いですよ。笑






続いて向かった先は、ブログの読者さんに教えていただいた、「福田パン」というパン屋さんです。













盛岡市周辺ではその名を知らない人はいない、というほど人気のコッペパン専門店みたいです!







さっそく店内へ。












ここのお店は、中身のあんを2種類まで組み合わせることができます。






メニューが豊富すぎて悩む











何にしようかな~






2人でお金を出し合って、とりあえず3個購入。






しんちゃんが選んでいいよと言ってくれたので、全部自分で決めました(笑)












第一陣は、照り焼きチキン×タマゴ


一番人気の、あん×バター


そして、クッキーバニラ×ホイップです。






まずは、照り焼きチキン×タマゴから。





仲良く半分こ。










いただきます!












うまい!






お次は一番人気の、あん×バターを。











これまたうまい!






ちなみに、あん×バターは1個1000カロリーあるらしいです(笑)











最後に、クッキーバニラ×ホイップ。












うまい!!






これ、めっちゃ好きです。






甘いもの好きにはたまりませんな(笑)











しんちゃんが追加購入。












たしか、ゴマクリームという商品。





これも美味しかった






俺もお代わりを買いに行きました。






自分、食いしん坊なのでついつい欲張ってしまう...笑












オリジナル野菜サンド×れんこんしめじ。





まいう~笑





旨すぎる。幸せだ~











そして、創業一家の福田さん(何世?)に福田パンシールをいただきました♪





ありがとうございます!






これレアでしょ(笑)





オークションで高値つくかも。笑(冗談です)






本当に来れて良かったです♪





猫ハシさん、教えていただきありがとうございました!






お腹も一杯になったところで、本日の目的地「道の駅 石神の丘」に向けて2人で出発!






出発早々、道を間違える俺(笑)












石川啄木の家というのがあったので寄り道。











じゃーん!笑





しんちゃんのポーズはノータッチで(笑)











中はこんな感じでした












途中にあったイオンで休憩。





さっき残しておいたコッペパンをいただきました。





抹茶×ホイップ。






暑さでホイップがドロドロに溶けてたけど美味しかったです(笑)





休んだところで、再出発~










途中で、絶景に遭遇






写っているのは、岩手山です。






いや~、感動しました。












しんちゃんの後ろ姿が絵になってます~











お互いに写真撮るのが好きなので、撮りまくりです











俺の後ろ姿。どうですか?笑






目的地は同じなので、それぞれのペースで漕いで行きます~






先に目的地の道の駅に到着したので、ぶらぶらしていると、お母さんにソフトクリームを買っていただきました!











岩手町名産の春キャベツ、「春みどり」のピューレが入った「春みどりソフトクリーム」です♪






甘みがあってとても美味しかったです!






ありがとうございました!ごちそうさまです!






しんちゃんも到着したので、24H解放の休憩室へ。






ベンチに横になるなり爆睡しました











多分、1~2時間寝てました。笑







それから、道の駅の向かいに公園があるので、行ってみようということで













坂を登ったところにあるので、眺めがいいです。






もちろん自転車は置いていきました(笑)






公園で何をしていたかというと、













こんな写真を撮ったり。













こんな写真を撮ったり。












撮ったり(笑)






特に↑の2枚がツボで、2人して腹を抱えて地面に倒れこみました(笑)






ほんと爆笑でした。笑 腹筋割れるかと思った(笑)






それから、2人で晩飯の買い出しに。











今夜はパーリーナイトです。笑












食料を買い込み、道の駅まで戻ります。













しんちゃんの自炊道具で晩飯の準備をしていきます!











お米を炊くしんちゃん。





俺はやったことがないので、見てるだけ。笑










散歩中のワンちゃん。可愛い~










しんいちろうとしんいちろう餃子の夢の共演(笑)











スープ餃子に










鰹のたたき










そして、焼肉!!





めっちゃ豪華!!











乾杯~&いただきまーす






旨すぎる!最高!!






しんちゃんの炊いてくれたご飯も旨すぎた。






炊飯器で炊いたご飯の10倍は美味しかったです











獲物を狙う野良猫。





食うなよ!絶対食うなよ!(ダチョウ倶楽部風)






やられた...笑






というより、甘えた鳴き声出すので与えたくなっちゃって(笑)






猫の可愛さに負け、ハニートラップに引っかかりました(笑)











デザートにヤシの実ジュース。






どんな味がするのか、、、











しんちゃんのこの表情(笑)






木の味がしました(笑)











お口直しに〆に雑炊。






染みる~












すっかり懐いてくれました。











可愛い





夕飯を食べ終えた後は、24H開放の休憩室に行き、楽しく話し合った後、ベンチの上で就寝しました。






いや~、本当に楽しかった~!






毎日楽しいんですけど、この日は特に。







ってことで、この日はここまで~






最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます!






ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!とても励みになります♪


にほんブログ村